4/4 クラス発表*4/5 始業式&担任発表 | 太陽とともだち

太陽とともだち

2013年11月に長女、
2016年11月に次女を出産。
しばらくお預けだったサーフィンとスノーボードも、姉妹と一緒に楽しんでます♡

この地域では

昨日始業式の学校が多かったです。

もれなく我が家も♡



始業式の前の日はクラス発表。

長女は友達と待ち合わせして

見に行きました。


いつメンS次女とはクラスが離れ😢

いつメンY長女は同じクラスに✨

その他、いつも遊んでる友達が

みんな同じクラスで喜んでました。


仲のいい男の子たちは

ほとんどが違うクラスになり、

足の速い子たちがいないから

運動会に不安を抱いてます💦

女子の足の速い子たちは

長女のクラスに集まってるからね!




次女はまた今年もひとクラス。

今年4人支援学級に行ってしまったので

2クラスは遠い夢😇

運動会の縦割り、

長女と同じになりますように🙏‼️










そして昨日は始業式。



長女が5年生とか!!

高学年になるなんて信じられない😱

絶賛黄昏泣きブームの次女も←

2年生に進級できて良かったね♡


始業式なのに体育着w長女は私服で行くつもりだったのに次女が「ねぇねも体育着じゃなきゃ嫌だ!」と言い張りまして😤もーーーー。服たくさんあるんだから← 着てくれ!!




気になる担任。



仕事の昼休みに長女に聞くと

長女の担任は赴任2年目?3年目?の女性。

なんと!!!




私の高校の同級生😂




彼女は文系、私は理系だったので

クラス自体も遠かったから

顔知ってる程度ですがね。


最初長女は受け持って欲しい先生を

3人名前を挙げてたんですが、

3人とも異動になってしまって😢


それなら◯◯先生がいいなと

彼女の名前を言ってたので喜んでました♡






そして次女の担任。

こちらもなんと!!!




長女の前担任👨‍🦲




そう来たかーーー!と

保護者同士で盛り上がりました。

3学年差のきょうだい関係多いので😅

今年6年生を受け持って異動する予想が外れたw


あの威圧感に2年生は耐えられるのだろうか?

次女はチーーーン😇てなってました。←

きっと2年生には優しいと願ってます。

授業力はある先生なので1年間頑張ろう!!




月末の参観会が楽しみです♡





マラソンポチ報告はこちら♡




お返事終わりました🙇‍♀️

遅くなってごみんね♡