GWに遥々札幌まで来たのは、ポケモンカードの大会があるから笑い泣き


札幌ドームで開催されましたキラキラ

前回のCLにて世界大会出場権を獲得できたので、

親的には少しリラックスして臨めた今大会。



本戦に出場しない人も楽しめるイベントが用意されていたので、次男と参加してきましたルンルン


札幌ドーム初めて来たー!

泊まっていたホテルから最寄りの豊水すすきの駅から、札幌ドーム最寄りの福住駅まで乗り換えなしで20分くらいだったかな。


しかし福住駅からドームが地味に遠いアセアセ

ドームが見えても、受付までたどり着くのに結構時間かかった。15分〜20分くらい?

階段も多いのでおばさんにはしんどい笑い泣き



ホテルから駅はとっても近くて便利でした飛び出すハート



会場に入ったら、大きなピカチュウがお出迎えイエローハート


ルギアもいました!


キャラクターグリーティングもあったよ!

次男はスクランブルバトルというサイドイベントで対戦中だったので、大好きなホゲータと写真撮れなくて残念。



その他にも巨大なガチャガチャや、ゲームコーナーもあって楽しかった!


そして今回一番興奮したのが、ポケカチャンネルのメンバー、よぴふっとさんのサイン会が当たったこと!

当日会場内で整理券番号を受け取って、お昼頃抽選結果発表という流れでした。

どなたのサイン会になるかは当たらないと分かりません。



サインはプレイマットにしてもらうことが多いです。


実は、行きの飛行機がななっぷるさんの前だったんですびっくり

私と長男しか気づいてなくて、次男も「ななっぷる見たかった」と言ってたから、ななっぷるのサイン会当たればいいな〜と思ってたら、よぴふっとさんのが当選!次男めっちゃ喜んでました爆笑


ちなみに、ななっぷるさん空港でサインを求められていましたが、今回サイン会が抽選になってることをふまえてお断りされてました。

(降りる時も後ろにいたから会話聞こえてきちゃった泣き笑い)


よぴふっとさん、とっても優しく次男に話しかけてくれて、更には長男が前回準優勝した試合も覚えててくださって、好感度爆上がりでしたラブイケメンだしラブ


サインか、写真かどちらか一つを選ぶシステムだったので、次回もし当たったら写真撮りたいな〜飛び出すハート


良い思い出になりましたハート






スクランブルバトルに参加したら引けるくじでパックももらえて、総じて楽しかったルンルン