12/22水曜日は冬至です。

ですので、妖精茶会が出来る日です♪
(妖精茶会は春分、夏至、秋分、冬至に行われます)


過去にも妖精茶会についてまとめてます






前もって用意するものは、お花。石2つ以上と、甘いもの。妖精さんが食事する机、音楽、お茶くらいでしょうか。

簡単にいうと、お茶会に必要なものですね♪


出来れば誰かゲストを呼んで。
これは難しいので家族でやってもいいし、一人暮らしなら1人でもいいと思います♪


詳しく妖精茶会をまとめてくれている記事があったのでお借りして添付させて頂きます。下矢印




机は妖精さんのスペースがあればいいと思います。


お茶会が始まったら、代表者が窓を開けて、石をカチカチ鳴らします。妖精さんにお家に入って下さいの合図です。(私は妖精さんお入りくださいと言ったりします)
で、代表者が妖精さんが入ったなと思ったら窓を閉めます。


そして、歌をうたったり、音楽を流したり。
そして笑い声も必要です。
とにかく楽しく楽しくお過ごしください


注意点は、妖精さんは、金属が嫌いなので、金属は置かないでください。金属=ハサミと思って植物が切られてしまうということで怖がるそうです。


そして、どこかのタイミングでお願い事をしたい人はここで、妖精さんにお願いしてみてください。(心の中で伝えるで良いと思います)
どんな願いでも、妖精さんと繋がれたら叶えてくれるそうです。願い事は一つがいいと思います♪


で、忘れてはいけないのは、必ず最後は窓を開けて、妖精さんをまた外へ帰してあげること。
これが大事だそうです。


愛先生の本に、妖精ピンチという話がありまして。

妖精茶会が終わって昼寝してたら、頬をつねられた人が何人かいたというエピソードもありました。


妖精さんは人間に近いので、ご機嫌もあるし、いたずらもしたりするそうです。
人間に近いということは意識しておいた方がいいと思いますニヤリ


私は毎回チャッチャッと済ましてしまって、しっかりやったことがないです。


いつか、ちゃんとゲストを招いてやるような妖精茶会をしたいなと思います。


妖精さんは自然霊ですから、感謝もお伝えしたいですね♪
地球の自然が守られますように。


自然と仲良く、はいつも意識していきたいですキラキラ



関連記事