今日はお墓参りをしてきました。

ターシャドゥーダーが春は奇跡だと言ってましたが、本当にその通りで、花がたくさん咲いて、自然界が楽しそうでした。
 

花が咲く、この美しさを若いときに見過ごして生きてきたことに、びっくりします。

 
ちなみにターシャさんとはこの方のことです↓





ターシャのドキュメントがYouTubeにアップされていて嬉しいです。
たまーに、NHK教育や、BSで放送してくれますが、こうしてYouTubeに載せてくれると本当にありがたいです♪
ターシャの生き方は、私の理想です。

自然と共に生きた絵本作家さん、ターシャドゥーダーさんのドキュメント、興味ある方は是非ご覧ください。



で、お墓参りをしてきたあとに、妖精茶会を開きました。



妖精茶会というものがあるということを昨年、マドモアゼル愛先生で知りました。


妖精さんを招いて皆でお茶をする会です。







こういうことを教えてくれるから愛先生が大好きです。


妖精さんが苦手な金属はなるべく植物の近くに置かない方がいいかもですね。
あと宗教も嫌いで十字架嫌がるということなので、十字架ブレスレットなんかも置くのはやめました。


妖精さんは植物を育てることが仕事。
ですから、家に植物を増やすだけ、または週一回花を飾る習慣をつけるだけで、妖精が味方になってくれて、開運法になるとのことです。



下手な無理矢理ポジティブシンキングメソッドなんかよりもかなり効く開運法だと断言してて素敵です笑笑
心の底から同感です!!







妖精茶会に妖精さんが来てくれたら、
くだらない願い事でも、妖精さんは叶えてくれるみたいです。


細かいやり方はマドモアゼル愛公式ショップでも販売されていますが、私は自己流でやらせていただきました。



ちなみに先生の妖精茶会はこのようなセッティングみたいです







お花は摘んできたお花でもいいんですね♪


今、菜の花が綺麗なので、菜の花と、アスファルトから頑張って生えてきていた可愛いお花を摘み、あと鉢植えのお花も購入しておきました。



愛先生で妖精茶会を知って、愛先生が尊敬している妖精学のスペシャリストの井村君江先生の本も少し昨年読みました。



井村君江先生は波瀾万丈ですが、必ず妖精さんがいざという時助けてくれている感じがしました。


が、妖精さんは人間に近い存在ですから、気に入らない!となったら意地悪なこともしてくるということも井村先生の本で知りました。



確か、本に、コティングリー妖精事件の本を書いてた時に井村君江先生の足が悪くなったとあった気がします。
妖精世界と接点を持つときは、彼らのご機嫌を損ねるようなことはしてはいけないようです。



愛先生の本にも、妖精さんはいたずら好きなので、昼寝していると、ほっぺをつねってきたりすると書いてありました。このくらいなら可愛らしいですね♪



今日は、うちにきた妖精さんはご機嫌で帰っていってくれたならいいなぁと思います。



あと、妖精茶会は思わぬことが起きるみたいですね。全て妖精さんが導いてくれていることとして、受け入れておけばいいみたいです。
 

こちらは、早めに家を出たのに、妖精茶会に遅刻しそうになってる愛先生のお話です↓




いつか、妖精茶会友達なんか出来て皆でやれたら良いなぁと思いました。どんなハプニングが起こるか楽しみです。



ちなみに妖精茶会には音楽が必要なので、歌は、愛先生がこの動画の後半で歌った讃美歌にしました↓






こちらの動画を流して一緒に歌いましたよ。

グローリアのところだけ歌詞がわかるので、他はランランランみたいな感じで笑


母音を長く伸ばすし、内容も、イエスは平等に皆のところに来ますよということなので、これにしました。


次の妖精茶会は、夏至になりそうですが、
井村君江先生の本に5/1も妖精がよく現れるとあったので、5/1もやろうかなと思ってます。


あと妖精さんは、妖精と呼ばれるのは好まないとも井村君江先生の本にありました。

私は小さなお友達とか呼びますが、今日は普通に妖精さんて呼んでしまいました。。。


妖精の妖って漢字が嫌なんでしょーか??
精霊さんとかならいいですかね??


ターシャドゥーダーや、井村君江先生や、愛先生は、間違いなく妖精に好かれている方たちだと思います。


私も妖精さんに認められる人間になりたいです。


あと、
春分の日は、自然に感謝をする日でもあります。


素晴らしい自然、そこに宿る妖精さん、本当にありがとうございます!!


昔は、植物と妖精が共に生きていることを確信してしてたんですが、大人になって薄れてゆき、
妖精茶会で、あの時の感覚を思い出しました。


子供の頃の感性は宝物です。


幼な子の魂に戻れるよう、もっと見えないものへの信頼を深められるような人間になりたいです♪