『さようなら』ではなく、『いってらっしゃい♪』 | 数秘術・レイキ・ファッションロジック 「日日是好日 毎日をちょっぴりハッピーに」

数秘術・レイキ・ファッションロジック 「日日是好日 毎日をちょっぴりハッピーに」

手相数秘術、ファッション、レイキヒーリング、3つを柱に、自分の本質、才能、魅力を生かし、自分らしい生き方を手にするサポートをしています。
人生相談、天職、適職、家族関係、子育て、人間関係、外見、ファッション…ご相談、お悩みをお聞きしています。

 

 

こんばんは。

喜多川恵凛です。

 

2月の流れ☆過ごし方のコツをHPコラム欄にアップしております。

よろしければご覧ください。

 

『2月の流れ☆平凡でつまらないことを大切に』

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

さて、先日千葉からお引越しされるお客様をお見送りして参りました。

 

2016年の3月より個人セッション継続コースをご受講され、

1カ月半~2カ月に1度のペースでお会いしていたお客様です。

 

その時々のお話をお聞きしながら、

その中でひとつひとつ、観念を外し、痛みを癒し、

自分自身と向き合われて、ちょうど1年。

 

2017年の3月末に6回のコースを終えられました。

 

その時の様子を記した記事がコチラです。

『こんなに変われるなんて…不思議な感じです。』

 

 

その後、別の用事でお声掛けいただいて、

夏ごろにお会いしたのですが、

 

その際、お話の流れからふと私が『結婚してみたら?』と言ってみたのですね。

 

そうしましたら『うん、そうしてみます。』と、

なんとも身軽なお返事が返ってきました(笑)

 

それから半年ほど経った先日…。

 

千葉から引っ越すことになったので、お茶でもしませんか、と

ご連絡をいただきました。

 

都合のいい日を合わせたら、

なんと、お部屋を引き払って、千葉を離れる当日に会う流れに。

 

彼女との待ち合わせ場所は、

セッションでも利用していたいつものカフェ。

 

半年ぶりにお会いしてみたら、

左手薬指にキラキラと輝く指輪がキラキラ

 

2018年のはじまりに、ご結婚されたとのこと。

 

あのときの『結婚してみたら?』『そうします。』が、

半年後、本当に、現実になっていたのでしたラブラブ

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

計画的にお引っ越し準備をされていたこともあり、

本当に引っ越し当日なの?と突っ込みたくなるほど、

いつもと変わらないカフェでのひとときでした。

 

あと数時間後に千葉を離れて行くなんて、

何だか本当に信じられないくらい、

 

いつものようなペースで、いつものような雰囲気で、

穏やかに楽しくお話をして、

 

電車に乗る時間が近づいてきて、

千葉駅までお送りしました。

 

千葉を離れる最後の日、最後に会うのが、

私でよかったのかしら!?

 

友人や同僚の方々など、

きっとお見送りをしたかった方もいらっしゃったと思うし、

 

私の都合に合わせていただいて、

最後の日になってしまって、本当に大丈夫だったかしらと、

そのあたりもお聞きしたのですが、

 

いえ、光栄です、と

助手席でそう笑ってくれた彼女の横顔を見て、

私も嬉しくなりました。

 

出会いは4年前ほど。

その時は、こうしてご縁をいただいて、

新たな門出に立ち会えるような関係を築いていただけるとは

思ってもいませんでした。

 

自分自身と何度も会話をし、向き合って、

ひとつひとつ、進まれて、

 

そして今、ご結婚をされて

千葉から新たな場所へと出発をしていく彼女の姿は、

私にとっても、大きな喜びと、勇気を授けてくれました。

 

駅のロータリーで、

一瞬涙ぐむ彼女がとても愛しくなって、

思わずぎゅって抱きついちゃいました。

 

「さようなら」ではなくて、

「いってらっしゃい♪」笑顔でそうお見送りしてきましたよ。

 

これはお別れではなくて、はじまりなのだなって、

そう感じられました。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

お引越し先で落ち着かれたら、

そちらでお茶会など開かせて頂こうかなと(笑)

 

そんな欲望もなきにしもあらずですにやり

 

本当に、これはさよならではなくて、

新たな関係性、絆、繋がりが生まれることなのですよね。

 

えりんさん、ここにも来てください~って、

様々な地域の方からお声がかかって、

 

あら嬉しい♪

大切な人たちが、ここにもあそこにも、あちらにもいるわって、

そうやって繋がっていけたら、とても豊かなことですねキラキラ

 

今はご結婚のお祝いを何にしようか、

いろいろと考えている最中です♪

 

誰かの喜びが、自分にとっても喜びになるということ。

これもまた私にとってのひとつの『幸せのmyルール』です。

 

Mさん、千葉での時間をどうもありがとうございました。

これからも、益々のご活躍をお祈りしておりますキラキラ

 

何気ない毎日の中に、

たくさんの幸せ、喜びがあふれていますように…。