こんなに変われるなんて、不思議な感じです。 | 数秘術・レイキ・ファッションロジック 「日日是好日 毎日をちょっぴりハッピーに」

数秘術・レイキ・ファッションロジック 「日日是好日 毎日をちょっぴりハッピーに」

手相数秘術、ファッション、レイキヒーリング、3つを柱に、自分の本質、才能、魅力を生かし、自分らしい生き方を手にするサポートをしています。
人生相談、天職、適職、家族関係、子育て、人間関係、外見、ファッション…ご相談、お悩みをお聞きしています。

 

こんばんは。

喜多川恵凛です。

 

子どもたちが春休みに入り、

なんだかこちらもすっかりと春休みモードに。

 

ブログの更新も気がつけばあいていましたね…^_^;

 

さて、先週日曜日、

個人セッションを継続して行う

サポート6回コース、最終回のセッションでした。

 

それまでも不定期ながら、

何度か個人セッションをお申込みくださっていたMさん。

 

以前、コーチングを受けられて、
定期的に誰かと話すことで、

自分の思考がすっきりとしていく感覚を
味わっていたようです。

その感覚がよかったので…と、
6回コースにお申し込みくださり、
昨年の3月から開始しました。

この1年、観念と思い込み、その枠を外されて、
ぐんぐんと変化変容が進んでいきました(*^_^*)

 

私自身もこうして、
Mさんと一緒に時間を過ごすことができ、

1つ1つ、進まれていく姿をそばで感じられたこと、

とても素晴らしいひとときでした。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 


単発のセッションでは正直、
なかなかここまでの変化変容を促すことは難しい部分があります。

単発ですと、目の前の問題、出来事に対して…
その部分をメインにしてのお話になることも多く、

その下にある感情、観念、などを掘り下げて、
変容させていく作業にまで手を入れていくこと、

 

1時間半のセッションではなかなか…及びません。

このように定期的にお会いして、
継続してお話を続けていくことで、

 

握りしめている観念に気がつくこと、

そこに付随する痛みや悲しみを癒すこと、

 

そうした作業を丁寧に、

繰り返していくことができます。


この1年…もっと言えば、
出会ってから3年半。

こうして自分の中にある観念、思い込み、制限の枠…

過去の痛みや悲しみなど、

 

ひとつひとつ向き合い、小さな変容を遂げてきた、

彼女の歩みは本当に素晴らしいものです。

目の前のこと、ひとつひとつ、
ある面では淡々と…。

自分と向き合うことをやめず、
自分自身と会話をし続けていくこと。

 

セッションの最中は、

変わっているのか変わっていないのか、

 

なんだかよくわからないような、

実感がわかないような感じではありながら…

ある程度の時間が過ぎてみて、
振り返ってみたら、あ、ちゃんと進んでいたなって(笑)

 

気がついたらなんだか整っていたな、

自分自身に対しての信頼が深まっていたなって、

 

そう感じられるようになります。

変化するとか、変容するとか、成長していくことって
案外、そのような感じなです(笑)

 

スタイリングでもお伝えしていますが、

ここでも、『劇的に変化しようとしない』ことを大切にしています。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


1年間、振り返っていかがでしたか?と
そのようにお聞きしましたら…

「自分でもこんな感じになるとは、
なんだか信じられません。」

「こんなに成長できるなんて
すっきりしました。」

「ここ数年でこんなに変われるなんて
不思議な感じです。」

「~べき、~ねば、
そういうのがなくなってきました。」

「完璧じゃなくていいのだなって…
というか、完璧ということがあり得ない…と
わかりました。」

 

等々…これらのお言葉をいただきました。

「次回の約束をして会っているから、
すごく落ち込む前にそこで解消できました。」

「今までどーんと落ち込んでから
連絡して会っていたのが、ちょこちょこ調整できるというか、
その前に解消できて楽でした。」

 

とのこと。

継続6回というと…

 

特に大きな悩みもないし、相談もあるわけではないから、

1カ月半~2か月ごとに、会う必要もないかなぁ…と、

 

そのように感じる方もいらっしゃると思います。

 

特に何もないのに、

お話しする必要は、確かにないですよね(笑)

 

継続コースの場合は、

手相数秘術のセッションを毎月、しっかりと行う…というよりも、

 

近況報告なども含めた、お話をお聞きしながら、

私の方でいろいろと調整をしております。

 

その時の状況、場合によっては

数字の話をしないときもありますし、

手相を観ない月もあります。

 

もちろん手相や数字からのメッセージ、

運気の流れ、そうした部分を元にしながら、

 

どのようなアプローチでいくことが、

その方にとっていい流れを作り出していけるか、

それぞれ行っておりますので、

 

そういう意味では完全に、

オリジナルのセッション、時間となっています。

 

ですから先ほどのご感想のように…

なんだか不思議だけど、いつの間にか解消されていた、というような…

 

受けて下さる側としては、

そのような感覚になるのかもしれませんね。

 

雑談をしているうちに…

自分の中にある痛みや悲しみが癒されているとしたら…

 

辛い思いもないし、苦しい努力もないし、

お茶を飲んでいたら、いつの間にか…

 

この方法、なかなかいいと思いませんか(笑)

 

とくに大きな悩みもないし、相談もない気がするけれども、

でもなんだか、いつもどこかで満ち足りない…

 

自分らしく、生きていない…

そのように感じる方がいらっしゃいましたら、

 

1カ月半~2カ月に1回、

自分自身と丁寧に向き合ってみる時間をとってみるのも

ひとつの方法かもしれませんね。

 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


自分自身と真摯に向き合う方は、
何をどうしたって成長してしまいます。

前向きに変わってしまいます。

 

そのような時間を自分自身に与えたら、
もうそうなるしかないのです(笑)

自分の中にある痛みや悲しみ、
恐れと向き合うのは、

とっても怖いかもしれないけれども、
本当は、いつも見つけてほしくて、
仕方がないものかもしれません。

時間をかけて丁寧に、
ひとつひとつじっくりと…

自分自身と向き合うこと、
自分自身を愛すること、

その時間そのものが、
人生の中にある豊かさにもなります。

恐れや痛み、悲しみと向き合うことは、

辛いことやしんどいことではなくて、

 

自分の中にある愛に気がつき、

心が、魂が、癒され、浄化され、

 

自分の中に宿る、愛と勇気が

湧き上がってくることです。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

Mさんの歩む姿に、私自身も勇気と励みをいただいています。

 

これからもずっと、応援させてくださいね(*^_^*)

 

今の自分には想像もしない未来が、

今から数年後にはまた開けていますよね♪

 

個展が開かれることを今から楽しみにしています~(*^_^*)

 

 

サポート6回コース、

ご興味あります方はコチラです。

 

 

 

心と外見を美しく整えて

 

毎日をちょっぴりハッピーに

 

娘に耳そうじをしてもらうのが、私の癒されタイムです(笑)の喜多川恵凛でした。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆