報告&ごあいさつ | 数秘術・レイキ・ファッションロジック 「日日是好日 毎日をちょっぴりハッピーに」

数秘術・レイキ・ファッションロジック 「日日是好日 毎日をちょっぴりハッピーに」

手相数秘術、ファッション、レイキヒーリング、3つを柱に、自分の本質、才能、魅力を生かし、自分らしい生き方を手にするサポートをしています。
人生相談、天職、適職、家族関係、子育て、人間関係、外見、ファッション…ご相談、お悩みをお聞きしています。

ココロ・かわいがりましょう♪  ~えりんのちょっと書きます~-NCM_0380.JPG





こんばんは。



えりんです。




今日は息子と娘と、



産土神社へごあいさつに行ってきました。





ワタシと息子と、娘、



なんと産土神社が一緒なのですニコニコ





教えていただいた時には、びっくりビックリマーク



一石二鳥どころか、三鳥ですよね~音譜




試験後のごあいさつと、



息子と娘はまだ



きちんとごあいさつに行ったことがなかったので、



ふと、 『 今日がいいかもビックリマーク 』 と思い立ち、



行ってまいりました。





9月に伊勢神社に参拝をし、



その時に教えていただいたお作法を



娘と息子に伝授…




子どもたちなりに、神様にごあいさつをしたようです。



息子はかなり、ダイナミックに(苦笑)




失礼をお許しくださいと、



ココロの中で唱えていたところ、



しめ縄にかかっている右端の紙垂が 



『 ゆらゆら~ 』 と、


揺れ始めました。



まるで、 『 大丈夫だよ。よく来たね。 』 と


温かく迎えてくださったようで、


とても嬉しくなりましたニコニコ



隣にいた娘に、


『 ほら、神様がいらっしゃい、よく来たねって


 こうして、喜んでいるよ、教えてくれているよ。 』


と、ゆらゆらゆれる紙垂を教えると、



娘も、 『 嬉しい~音譜 』 と満面の笑みアップ




その神様のお応えに



テンションが上がったのか、



摂社末社を参拝するたびに、



紙垂を確認し目



『 揺れた~ 』 『 揺れないよ~ 』 と



一喜一憂でした(笑)




二礼二拍手の手順を、



何度教えても



二拍手二礼になってしまう子どもたちでしたが(笑)



神様は大きな愛で見守ってくださったようですキラキラ





帰り道に息子の鎮守神社があり、



そちらも参拝、ごあいさつさせていただきました。



こちらの神社は、安産子育ての神様として、



地元では有名でして、



妊娠中、戌の日から、お宮参り、七五三と



何度も参拝をさせていただいている神社です。





『 息子の鎮守神社とお知らせいただいて、



  あらためて参りました。 』 と、



ごあいさつさせていただきました。





その道の先には、今度はワタシの鎮守神社が…



試験後のごあいさつをしたかったのですが、



『 行く 』 という娘と 『 帰る 』 という息子の



意見が割れ、



スタバのマンゴーフラペチーノで意見が一致し(笑)



ドライブスルーに寄って帰宅しました車





ワタシの鎮守様には、近いうちに



お礼に行って来ようと思います。





ほんの数か月前までは、



産土神社、鎮守神社といった言葉すら



知らなかったワタクシです…あせる




こうした 『 つながり 』 がもてるのも



6 愛情 のエネルギーでしょうかキラキラ





きっかけは 9月の伊勢神宮参拝を決めてから…




ご縁に、導きに、感謝ですキラキラ