つめこみ、つめこめ! | 数秘術・レイキ・ファッションロジック 「日日是好日 毎日をちょっぴりハッピーに」

数秘術・レイキ・ファッションロジック 「日日是好日 毎日をちょっぴりハッピーに」

手相数秘術、ファッション、レイキヒーリング、3つを柱に、自分の本質、才能、魅力を生かし、自分らしい生き方を手にするサポートをしています。
人生相談、天職、適職、家族関係、子育て、人間関係、外見、ファッション…ご相談、お悩みをお聞きしています。

ココロ・かわいがりましょう♪  ~えりんのちょっと書きます~






おはようございます。



えりんです。




いつもありがとうございますニコニコ




いよいよ、来週の日曜日…



『宅建』の試験でございますメモ




この道(どの道!?)に進んでいくのに、


『宅建』は直接必要ないのですが(笑)



この道を歩んでいくためにも、


『宅建』は必要だったので、



話の流れから、資格取得への道のりとなりました。



この世は必要、必然、ベスト…





正直、「 もう勉強したくない~ 」 なんて



思うときもあるのですけど、



この取得までの 『 流れ 』 を



客観的にみてみると、



たぶん(いや、必然として)



『宅建』取得への道のりができあがっていると



感じるのですよね…




誕生数秘学のマイスター講座で、



大和田優さんに会ったこと、




優さんの紹介で、



先生に会い、勉強を始めました。



どれも、すんなり~と、



物事が進んで、



毎週末、東京へ勉強に行くことも、




夫や子どもがいても、



なんだかんだとできましたし、



弱音を吐けば(苦笑)



先生がすぐに対応し、



資料や模試やその他…




先生もご自分のお仕事がある中、



毎回、速達で届きます手紙



これを 『 流れ 』 と呼ばずして、



なんと言いましょうか…







残すところあと1週間…




昨日の先生からのメールは、



「自分で写し、お経のように声に出して読め」



という指令(笑)でした。




『 声に出す 』 は、とても効果的ビックリマーク




小学校1年生の宿題が、



必ず 『 音読 』 であることもそうですし、



さすが、先生、よくわかっていらっしゃるひらめき電球




そして、元教員として、



その効果を教える側として提唱していた身としては、



ここは確実に、着実に、



1週間、声にだして、ぶつぶつ言いましょうビックリマーク




とにかく、



つめこみ、つめこみ、



そして、試験後には一気に忘れるという(笑)




先生とワタシの最後の約束…




さぁ、今日もひたすら、



先生からの指令に対し、任務追行であります走る人




昨日、新たに「これをやること」との、



新たな指令が加わり、



ちょっと焦りもありますが…




とにかく、やるべしビックリマーク




流れをつかんで、『 合格 』 したいのですキラキラ




たくさんの方に後押しされ、



顔晴れることがあるのも、 『 ちょぴハピラブラブ 』 だなぁと



そのことを忘れずに、



さぁ、やりましょう~





みなさまも、ちょぴハピラブラブで、



お過ごしくださいませ~虹