過去世は、過去のもの… | 数秘術・レイキ・ファッションロジック 「日日是好日 毎日をちょっぴりハッピーに」

数秘術・レイキ・ファッションロジック 「日日是好日 毎日をちょっぴりハッピーに」

手相数秘術、ファッション、レイキヒーリング、3つを柱に、自分の本質、才能、魅力を生かし、自分らしい生き方を手にするサポートをしています。
人生相談、天職、適職、家族関係、子育て、人間関係、外見、ファッション…ご相談、お悩みをお聞きしています。

ココロ・かわいがりましょう♪  ~えりんのちょっと書きます~-NCM_0117.JPG

息子の作品 ☆ ばねろぼっと

  ザ・シンプル(笑) 母は表情がお気に入り(*^_^*)

やさしい先生、 花まる合格つけてくれました~






こんにちは。


えりんです。




誕生数秘学では、


ご自分の生年月日から、3つの数字を導き出します。


この時、生まれた日を足して1ケタにする数字を


スピリチュアルナンバーと呼び、


過去世から引き継いできている本質の数字とみます。


たとえば、ワタクシえりんは、


17日生まれなので、 1 + 7 = 8


スピリチュアルナンバー 8 となります。



ですので、誕生数秘学では、


『 過去世の存在 』 を肯定しているスタンスです。




『 過去世 』 と言われて、


みなさんどのような印象をもたれますか?



過去世を見てください、と


自ら聞いたことはないのですが、


セッションを受けたり、話の流れの中から、


過去世を聞いたことがあります。



最近では、先日行った伊勢で、


過去世は 孤児だった、と言われました。


そして一緒にツアーに参加していた、


マイスター仲間数人が、


みな一緒の孤児院つながりだったようです(笑)



以前、受けたセッションでも、


あなたは孤児だったことがある、と言われまして、


少なくとも 1回、 もしかしたら 2回、


ワタシは過去、孤児を経験したようです(笑)


その他、白魔術の先生だったとか、


南国で葉っぱを編んで、かごを作って歌っていたとか、


いくつか言われたことがあるのですケド…(笑)



はぁ~、そうだったんですかぁ…と


そう答えるしかありません(笑)




過去世を聞いて、


何かを感じたり、必要のあること、メッセージなども


人によっては、時によってはあるのかもしれませんが、


基本、過去世は過去世のもので、


同じ魂、ワタシだとしても、


その時代の別の人間を生きていたわけですしね…



その時に、いろいろな想いを味わったでしょうし、


いろいろな形で人生を終えてきたのだと思います。



夢物語のひとつとして、


過去世はこうだったよ、と聞くのは、


時として面白いでしょう。


違うワタシは、何をして、何を感じて、どんなふうに生きたのか、


たまに思いをはせても、


それはそれで楽しいことなのかもしれないな~と思います。



自分が好きなことが、


過去世からつながっていた、なんてわかると


嬉しかったり、理由なく納得してしまったり、


そういう感覚も、もちろんあっていいと思います。


それはそれで、楽しいひと時ですねニコニコ





けれどもその反面、


過去世は、こうでこうだったから、


だから、今のワタシはこうなんだと、


そこに変な意味づけはしたくないな~と思います。



孤児だったから、


こんなことが起こるのねって、


それは違うと言いますか…




過去世から引き継いできた


いろいろな想いなどが


今世のワタシやあなたに大きく影響を与えていたとしても、


今世は、今世の学びを


きっちりと味わっていくだけです。





話は戻りますが…


誕生数秘学のスピリチュアルナンバー、


過去世の数字は、


過去、こうでこうだから、


今のあなたはこうなんですよ、と


断定するものではありません。



過去世での内的本質

(というと、難しいでしょうか…)


孤児だったとか、踊り子だったとか、


○○だった、という ○○ではなくて、


内面ですね、その人の本質をさしています。



元気でやんちゃな孤児だったかもしれないし、


やさしくて思いやりあふれる孤児だったかもしれません。



ちなみにワタシは  過去 8 の孤児(ホントかな…)ですから、


孤児だからってそれがどうした、


逆境に負けず、パワー全開、つき進むぜ~ってな感じでしょうか(笑)




過去世は、過去のものとして…


今世、 『 いま、ここ 』 の自分を


めいっぱい味わっていくことが、


今世の学びのひとつではないかと思います




その、今世の学びのお手伝いをしてくれる


心強い味方が


『 誕生数秘学 』 ですラブラブ





気になるお方は、


ぜひ、 『 誕生数秘学の扉 』 を


あけてみてくださいねニコニコ



ちょぴハピラブラブ たぷハピラブラブな世界の


はじまり はじまり~ でございます虹






今日も長々とすみません。


最後までお読みいただいてありがとうございますキラキラ





みなさまの毎日が


笑顔で、ちょぴハピラブラブで彩られていますように…虹