弟と私ともぐ | 約束の7色のかけ橋

おはようございます。

いつもありがとうございます。



弟と私は、部屋が隣り合わせで、ドアも開けっぱなし、お互いのプライバシーが丸見えです。

昔は、こんな風ではなかったのですが。。。

これは、プライバシーの侵害と言うより、お互いの行動など、把握したり、コミュニケーションを取ったり、もぐが、私の部屋から弟の方にも行けるように、ドアは開けたままでいます。


弟が変わり始めたのが、昨年の11月頃からかな?

もぐが食欲を失くしがちになっていた時に、乳酸菌入りのちゅーるや、その他のフードなどを買って来て、もぐに食べさせるようになって。

食べ終わるまで、側について見守ったりしている姿を見かけ、優しいんだなぁ、と思ったりしました。

情が移ってきたのでしょう。

そんな弟に、もぐも甘えるようになりました。

弟=美味しいものをくれる人、という認識のようです。


以前は、もぐの事は、私に任せっきりだったのに、自分からお世話をするようになった、そんな変化を嬉しく思います。

ただ、もぐの事を、猫、と言ったり、ごはんを、エサ、と言うのは、まだまだかなぁ😹



現在、もぐは、便秘が日常的となり、病院で処方していただいた粉末のお薬を少量のお湯で溶いたものを、朝夕2回、シリンジで飲んでもらっています。

この際にも、弟と協力体制で、弟に、もぐを押さえもらって、私が手でもぐの口を開けて、シリンジで飲ませています。

いつまでも慣れなくて、嫌がってジタバタするのですが、こればかりは致し方ありません。


下剤も併用しています。

飲み水に2、3滴入れて、お水を飲みたくなった時には、飲んでもらっています。

もぐ、お薬ごっくん、頑張ろうね。



さて、弟による、夕食の男子ごはんのご紹介です。


鶏の照り焼きサラダ丼。




冷しゃぶサラダの日もあり。




皆んな大好き、チキンカレーライス。




豚汁、久しぶりで、美味しかった。




いろいろおかずとごはん。




お好み焼き。



たまーに、適当に食べて、と、放られる事もありますが、その時は、好きなものを作って食べるようにしています。

弟にだって、しんどい時もあるでしょうし。


弟の楽しみは、大谷翔平さん。

数年前から大ファンになり、試合は、リアルタイムで観たいようで、起きていて応援しています。

どんなに試合が大差で負けていようが、最後まで観ていて、熱心だなぁ、と思う、姉なのでした。。。



ご訪問ありがとうございます。

どなた様も良い1日をお過ごしください。