藤井風さん | 約束の7色のかけ橋

おはようございます。

いつもありがとうございます。



音楽は、その時々に聴きたい曲だけを、聴いたり見たり。

中でも、藤井風さん、天才?何刀流?、と思う事がしばしばあり。


藤井風さんのピアノ演奏は、例えば、笑点のテーマの曲を、ジャズ風のアレンジで弾いてみて、とか、無茶ぶりにも、ちゃーんと応えてくださいます。

これが、また、カッコいいアレンジで即興で弾いてくださるのです。




ピンクレディーの『UFO』を、演奏している動画も載せておきますので、お時間おありの方は、聴いてみてください。

約、1分。

本当に凄い迫力です。





19歳の時は、サックスの演奏も。



昭和の演歌のようですが、その多才ぶりを魅せつけられます。

サックスも上手なのです。

これは、初めて知りました。



天は、彼に、どのくらいの才能を与えたのか、びっくりです。

知れば知る程に、素敵だな、カッコいいな、と、その穏やかな語り口からは、このような演奏などを軽々となさるようには感じられないのですが、本当に痺れます。


普通の曲を、いとも簡単にジャズアレンジしてしまわれる、そのピアノ演奏の確かな腕前には、もう、ハート鷲掴みです。

きっと、裏では、相当な努力もなさったのでしょうが。

藤井風さんの魅力に、すっかりやられてしまいました。

もちろん、オリジナルソングの素晴らしさも、聴きどころ見どころです。


海外にも、ライブに行かれていますので、なかなか日本でのライブに行く事も難しいのですが、1度、生ライブで拝聴してみたいものです。

現在、藤井風さん、26歳です。




さて。

話題は変わりますが、素敵便です。

仲良しブロ友さんの、マリミンこゆきさんから、友チョコをいただきました。



ゴディバです。

お味は、4種類あり、2袋入っていて、『弟さんと食べてね』との事だったので、1袋は、弟に手渡しました。



とっても美味しいチョコレートを、ありがとうございました🙏

コーヒータイムにいただいております。



もぐですが、元気になりました。

ご心配おかけ致しました。




ご訪問ありがとうございます。

どなた様も、良い週末をお過ごしください。