2018年に書いた記事なのですが。

あらためてご紹介させていただきます。

 

~~~~~

ここ数年、ブームともなっているおうちでの起業。

 

※2020年のデータを追記します。

 

「自宅サロン」とGoogleで検索すると2900万件→4640万件

「おうちサロン」と検索すると950万件→787万件

ちなみに「おうち教室」だと1240万件→1310万件

 

私見ですが、

「おうちサロン」よりもっと専門的に「自宅サロン」を

目指す人が増えたのではないでしょうか。

 

こんなにも求められているのかと実感いたします。

~~~~~

 

そもそも、私がなぜ

カラーdeサンキャッチャー®講師認定講座を開講し、

受講した方が収入を得られるようにと、

応援する活動を始めたかというのを、

書いてみようと思いました。

 

私が子供の時感じたことが始まりです。

 

私が小学5年の時でした。

いろんな積み重なった事情から、

母が私たちのもとから消えて、

1年半後に戻ってくるまで父子家庭。

母が戻って親が離婚してからは母子家庭となりました。

(ややこしいですね^^;)

 

その後母は小料理屋を営み、

夕方から深夜まで働いていたので、

顔を会わせる時間はほとんどありませんでした。

 

3つ下の仲の良い妹がいたので、

二人で食事作りや家事をやって、

なんとか親子で暮らしていました。

ちなみにこの人です。

 

私たち姉妹を育てるために懸命に働いていた

母には言えませんでしたが。

家に母がいないということ、

学校の行事にたまには参加してほしい。。。

実はとても寂しい想いをしていました。

 

そんな子供時代を過ごしたので。

 

母親が家で収入を得ることができる、

自分や子供のスケジュールに合わせて仕事ができる、

自宅サロン、おうち教室を広めたいと思いました。

 

母親自身がやりたいことがあって、

それを仕事にしているなら、

それは素晴らしいことだと思います。

 

お金を得ることを目的としているなら、

こういう方法もあるのですよ・・・と、

知ってほしかったのです。
 

以前に飲食店を経営していた時の接客ノウハウ、

自分自身の離婚後、自宅サロンをしていた時のノウハウ。

それを生かしていけたらという想いで、

カラーdeサンキャッチャー®講師認定講座を開講し、

その後受講した方に負担がかからないような仕組みつくりをしました。

(詳しくは下のリンク先の記事を読んでくださいね。)

 

カラーdeサンキャッチャー®を広めているのは、

私自身サンキャッチャーが大好き!

いらしてくださる方が喜んでくださる♪

・・・という想いがありますが、

もうひとつの理由が、

「母にそばにいてほしい」という、

子供時代に感じてた寂しさなのです。


※だからといって気楽に稼げるということではありません。

発信し続ける、技術を学ぶ、世の中の流行りや動きを見る。

これを続けていくことは必要不可欠です。

 

どのようにやったらいいかということを、

私の経験をまじえて

お伝えしていきたいと思っています。

 

 
虹 ご 案 内 虹 

・自宅サロン、おうちサロン、おうち教室始めてみたい・・・そんな方へのご提案。 

 

カラーセラピーとサンキャッチャーワークショップの融合

カラーdeサンキャッチャー®講師認定講座

 

風水の知識を用いたサンキャッチャーでより開運に導く

虹色風水コンシェルジュ®講座

 

お気軽にお問合せお待ちしております。

簡単メールフォーム→こちら 

メールにて yuuko.endou@gmail.com 

お電話で 090-5302-6134

(留守電に簡単に用件をお願いいたします。こちらからかけ直させていただきます。)

 

 Instagramもよろしく