昨日不思議なことが。

実はメールフォームを修正していたんですね。

これのこと

 

「これでOK!どなたか連絡くれないかなぁ~」

そう思った途端、電話が鳴りました(笑)

 

なんと、8年ぶりのお客さまでした。

私は「カラーdeサンキャッチャー®講師認定講座」を開講する前は、

アロマとパワーストーンの自宅サロンを開いていました。

 

懐かしいなぁ~照れ

サロン名は「Happy Spice」

人生甘いばかりじゃない!

辛い(つらい&からい)時もあるさ!

な~んて斜に構えていた時代でもありました (笑)

 

その頃通ってくださっていたKさん。

(余談ですが、笹川育成トレーナーもサロン時代のご縁なのです。)

 

久しぶりに会いたいとおっしゃってくださり、

いらしてくださったのでした。

 

顔を合わせた途端、懐かしくもあり、
お互い一瞬でその時に戻ってしまう嬉しさ。

 

少し健康面に不安があり・・・というKさん。

そこで健康運氣アップのサンキャッチャーを

作っていただきました。

 

運氣アップサンキャッチャーは、

風水の五行(木火土金水~もっかどごんすい~)

理論にのっとって材料の色や材質を選びます。

ビーズやパワーストーンを紐に通し、

結ぶという作業はとても楽しそうでした。

 


ひと休みでお茶しながら、お菓子を食べながら、

とりとめもないおしゃべり。

 

そこでなぜかKさんの目から涙が。。。
私が口にした言葉の何かが響いたのでしょう。

 

その後はパワーストーンブレスレットのご希望で。

石を選んでいただきました。

 

私は選んだ石はそのご本人と合うという考えです。

しかし石と石の相性がありますので、

それをアドバイスさせていただきながら、

組み上げたのがこちら。

とても優しい色合いのものとなりました。

 

天然石は自然のものですから、

ひとつひとつ微妙に

色やクラックのはいり具合などが違います。

 

そして一期一会ですから、

Kさん自身に一粒一粒選んでもらいました。

 

クンツァイト、アクアマリン、グリーンアメシスト、ローズクォーツ、プレナイト、ムーンストーン。

そしてレインボークォーツ。

それらをバランスよく組み合わせて。

その上可愛らしいものが似合うKさんに合わせて、

ハート型を組み合わせてリボンのようにして。


帰り際はまぶしい笑顔でドアを出ていきました。

 

こうして思い出していただけるって、

会いたいと言っていただけるって、

ほんとに嬉しいことだなぁ~と

ほんわりと胸があったかくなる一日でした。

 

 

虹 講座募集のご 案 内 虹 

カラーdeサンキャッチャー®本部ホームページはこちら

代表えんどうゆうこ プロフィールはこちら

自宅サロン、おうちサロン、おうち教室始めてみたい・・・そんな方へのご提案。

 

1日で資格取得、明日から活動できる

カラーdeサンキャッチャー®講師認定講座

(2013年から718名が受講されました。)

えんどう・笹川は東京江東区にて開講

いとうは名古屋にて開講

2月24日(月祝)10:30~(えんどう)

3月31日(火)10:15~(いとう)

4月21日(火)福岡にて開講(笹川)→詳細はこちら

5月20日(水)札幌にて開講(笹川)→詳細はこちら

ご希望の方はお問合せください。

他の日程はリクエストをお受けしております。

 

アクセサリー技術講座

3月28日(土)10:15~(いとう)

日程はリクエストをお受けしております。

 

風水の知識を用いたサンキャッチャーで開運に導く

虹色風水コンシェルジュ講座

(2018年7月から88名が受講)

2月14日(金)10:00~(えんどう)
2月22日(土)10:00~(えんどう)
他の日程はリクエストをお受けしております。

 

東京江東区に本部校があります。

全国出張も承っておりますので、ご相談ください。

 

お気軽にお問合せお待ちしております。

簡単メールフォーム→こちら 

メールにて yuuko.endou@gmail.com 

お電話で 090-5302-6134

(留守電に簡単に用件をお願いいたします。こちらからかけ直させていただきます。)

 

 InstagramもよろしくInstagram

日々の暮らしのブログ「虹のある暮らし♪」もよろしく