1日目の旅行記はこちら

2日目の旅行記はこちら

 

そして宿とそこで味わった美味しいものについて、書いてみま~す。

 

一泊目の「十和田湖レークサイドホテル」

湖畔に立つホテルです。

 

夕方や早朝に気軽に散歩に行けます。

 

 

夕食は和食膳で、十和田湖のヒメマスの塩焼きなど、とても美味しかったです。

それに可愛らしい盛り付け方も嬉しい~♪

 

 

 

朝食は普通に和食なのですが、お皿が「青森県」の形なんです。

手前中央の黒い部分は、半島が2つある十和田湖の形なんだそうです。

 

 

チェックイン後プラプラと、湖畔のカフェへ「マリンブルー」へ。

ホテルの姉妹店ということで、サービスしていただけました。

 

 

人気だというアップルパイを購入して、奥入瀬のハイキングのおやつに。

陸奥リンゴがたっぷりで、シナモンが入っていないパイは、私好みでした。

 

 

奥入瀬から次のホテルまで、歩きに歩いて。

奥入瀬 森のホテル」に到着しました。

 

 

すぐにビールを♪

葉っぱがついたコースター、可愛い~ラブ

 

 

温泉に浸かり、足の疲れをとって、いよいよ「奥入瀬キュイジーヌ」

この旅のお楽しみです。

 

 

まずはすずきとレギュームのアンクルート。

 

 

近海鮪のクリュー、ドライフルーツとクリームチーズのテリーヌ、イタリア産コッパ、十和田ハーブ野菜

 

 

ペンネトマトソース

 

 

八戸産石鰈(カレイ)のポワレ シブレットソース 十和田野菜のバプール

 

 

県産牛ランプ肉のグリル ホテル特製和風ソース 十和田野菜のロースト

 

 

青天の霹靂 リ・オーレ 抹茶のアイスクリーム 十和田の青

 

 

最後の林檎と小倉餡包み焼きは、写真を撮る前につい食べてしまいました。。。

 

どのお料理もとってもとってもとっても(シツコイ笑)美味しかったです。

大きな窓からは木々が眺められて。

まさに「森のホテル」でした。

 

 

二泊三日の妹との楽しい旅でした。

さて、次はどこへ行こうかな~。

 

虹 講座募集のご 案 内 虹 

えんどうゆうこ プロフィールはこちら

自宅サロン、おうちサロン、おうち教室始めてみたい・・・そんな方へのご提案。

 

1日で資格取得、明日から活動できる

カラーdeサンキャッチャー®講師認定講座

(2013年から672名が受講。カッコ内の名前は担当講師)

・6/17(月)10:30~( 江東区:笹川

・6/26(水)10:30~(江東区:笹川)

・6/28(金)10:30~(名古屋:伊藤

他の日程はリクエストをお受けしております。

 

アクセサリー技術講座

・7/7(日)10:30~(博多:伊藤)

他の日程はリクエストをお受けしております。

 

風水の知識を用いたサンキャッチャーで開運に導く

虹色風水コンシェルジュ講座

(2018年7月から68名が受講)

・7/3(水)10:30~(えんどう)

他の日程はリクエストをお受けしております。

 

東京江東区に本部校があります。

全国出張も承っておりますので、ご相談ください。

 

お気軽にお問合せお待ちしております。

簡単メールフォーム→こちら 

メールにて yuuko.endou@gmail.com 

お電話で 090-5302-6134

(留守電に簡単に用件をお願いいたします。こちらからかけ直させていただきます。)

 

 InstagramもよろしくInstagram