以前、自宅の一室をサロンにして、

それを仕事としておりました。

 

そののちサンキャッチャーと出会い、

その魅力にはまってしまい、

現在のような仕事(講師育成)となっていますが。

 

私の自宅サロンOPEN時代のお話が、

お役にたてばと思いこれを書いています。

 

アロマスクールに通い資格を得て、

アロマトリートメントの自宅サロンを開きたかったのです。

 

さて?どうすれば?

 

とりあえず自宅サロンの作り方という本を買い求め、

それを隅から隅まで何度も読みました。

そして実践に移していきました。

 

まず初めは3人の友達に来てもらいました。

代金もアロマなどの材料実費のみで。

 

そして細かく感想を言ってもらいました。

自分はこれをきちんと仕事としていきたい、

だから本当に感じたことを言ってくれと、

そうお願いしました。

 

そしたら歯に衣着せぬ友人たちは、

施術の細かい手技に対してはもちろん、

わたしの服装やら髪型、

インテリアにいたるまで。

相当な辛口で感想を伝えてくれました(笑)

 

その温かくも厳しい感想に、

ときには彼女たちが帰ったあと、

はらはら涙したこともありました。

(遠い思い出~~~)

 

それは3カ月ほど続きました。

(この頃は小学校に勤めながらでしたので。)

 

お客さまからお金をいただく仕事として

やっていこうとするのだから、

研修と考えれば当たり前のことです。

 

そしてある時、

その3人すべてからOKが出ました。

「このレベルなら自信を持って人に勧められる」と。

 

ありがたいことにその友人たちが自分の友達に、

私のサロンを宣伝してくれたのです。

 

小学校の仕事を辞めて自宅サロンをOPENし、

きちんと収益をあげることができたのは、

彼女たちの応援があってこそでした。

 

私自身は友人に鍛えられている時(笑)
実は上達することが楽しくて仕方ありませんでした。
 

そしてそれをやりきったときの爽快感も

人生においては得難い体験でした。

 

カラーdeサンキャッチャー®で、
自宅サロン、おうち教室をやりたい!
そう言ってくださり実際に活動している方が
すでにたくさんおられます。
 
しかしなかには、なかなか踏み切れず。
時間が過ぎていく方も。。。
 
カラーdeサンキャッチャー®講師認定講座の中でも、
「初めは誰でも初心者です。
身内や友人にワークショップの練習をしてみましょう。」
そう伝えています。
 

不安に思いながらお金をいただくことではなく、

自信を持つにはどうすればよいのか。

そのためには何をすればよいのか。

 

お金をいただくということには、
技術は必要ですから練習しましょう。
 
「出来ない」では無くて、
自分が出来るまでやること・・・ただそれだけなのです。
10回やってできないなら20回。
50回もやればなんでもできます。
実際はそんなにはかかりませんよ~。
モノのたとえですから、あくまでも。
 
コツはやっているうちに自然とわかります。
 
とにかく手を動かしてみませんか。
サンキャッチャーは多くの他のハンドメイド作品と違い、
何度も作り直すことができます。
 
作ってバラして。
作ってバラして。
お客さまの前でも緊張せず自信が持てるまで。
 
そして自宅サロンやおうち教室、
なぜそれをやりたいのか、
それをちゃんと伝えられる自分でいれば。
人は頑張る人を応援してくれます。
 
カラーdeサンキャッチャー®は、
単なる手作り教室ではなく、
いらした方に癒しや元気を感じていただく、
セラピーに近いワークショップです。
 
お客さまの変化が目に見えて、
講師も喜びを感じていくワークショップなのです。
ぜひ自宅サロン、おうち教室を始めてみませんか?
 
こちらもあわせて読んでいただければ。
 

 

キラキラ働くアラサー女性をターゲットとした女性ファッション誌『andGIRL』

そのWeb版に開運特集として紹介していただきました。

虹 ご 案 内 虹 

・自宅サロン、おうちサロン、おうち教室始めてみたい・・・そんな方へのご提案。 

 

カラーセラピーとサンキャッチャーワークショップの融合

カラーdeサンキャッチャー®講師認定講座

 

風水の知識を用いたサンキャッチャーでより開運に導く

虹色風水コンシェルジュ®講座

 

お気軽にお問合せお待ちしております。

簡単メールフォーム→こちら 

メールにて yuuko.endou@gmail.com 

お電話で 090-5302-6134

(留守電に簡単に用件をお願いいたします。こちらからかけ直させていただきます。)

 

 Instagramもよろしく