こんにちは。

sumuですニコニコ


いつも読んでくださる皆さま、
いいね!やフォローもありがとうございます。励みになります飛び出すハート



前回の記事はこちら⇩ 

こちらもお読みいただきありがとうございます。




    

アラフォー夫婦と小学生2人の4人暮らし


ダイワハウスxevoΣで、将来は平屋としても住めるようにと考えて二階建てのおうちを建てました!!


モノは少なく、シンプル&キレイなおうちを目指しています。





最近、サンデーうぇぶりでマンガを読むのにハマってます〜〜



小学生のときはマンガ大好きっ子で、

らんまとか、姫ちゃんのリボンとか、ママレード・ボーイとか(笑)


めーっちゃめちゃ読んでましたよラブ


あー懐かしい。


それから何十年とマンガのない暮らしを送ってきましたが、


スマホでマンガが読める時代になって

またまたマンガにハマってしまいましたハート



マンガでも本でも、とにかく読むことが好きなんですよね~ルンルン




で、ですねおいで

サンデーうぇぶりで私のハマっているマンガを勝手にオススメしてみたいと思います指差し



①葬送のフリーレン



これ、以前金曜ロードショーでやっていたときにたまたま観てたんですが

家事をしながらでいまいち内容が入ってこなくて。


マンガで読んでみたら、、、
 
 
もーー!
めちゃめちゃハマりましたびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


心に刺さるシーンやセリフが多くて本当に面白いです!


ちょっとジーンとしながら読み進めています。
こうゆうファンタジー系大好きですハート


本当に本当にオススメ!




②薬屋のひとりごと


これもアニメで有名ですよね。
プライムビデオで子供と見始めたのがきっかけです爆笑


マンガのほうが自分のペースで話に入り込めるので、マンガで読むほうが面白さが倍増しましたキラキラ



➂雪花の虎



東村アキコさんが好きで、読み始めましたニコニコ


戦国の世の軍神、上杉謙信が実は女だったとゆう設定の話で面白いです!


大奥も好きで読んでましたが、

歴史上の人物のマンガも夢が広がって好きですね〜ラブラブ



昔のことは本当には知る由もありませんが、

その分あの時代はこうだったのか?こんな風に生きていたのか?

と想像出来て楽しいですよね。





④ねこと私とドイッチュラント



ドイツでの暮らしをゆるやかに綴ってくれるマンガです。


私もイギリスに住んでいたときには

ドイツを含むヨーロッパには何回も旅行に行ったし、


ちょっと田舎の自然あふれる街並みが素敵なんです目がハート



石畳だったり、すぐ近くの公園でピクニックしたり、自然と共存してる雰囲気が日本より多く感じられて素敵なマンガです!



一緒に出てくるネコちゃんが、うちのネコに似ているのもポイントですニヤリ





マンガも本も、

読んでるあいだは
非日常の世界にトリップ出来るので


気分転換やリフレッシュにちょうど良いOK




そして面白い作品に出会ったときは

「自分、グッジョブグッと自分を褒めたくなる(笑)








あーーー。足がしびれているのですが、

ネコが起きないので動けません泣き笑い


カワイイけど、重い爆笑


 


私のはビューティー&ユースですが、


もう売ってないので次はこれか上差しこれを下差し買おうかと思っています流れ星



 






ご覧いただきありがとうございました!
またお待ちしています飛び出すハート


 最近、欲しいもの。

 


今は大判ふきんはこちら↓

お風呂の拭き上げで使ってます!