こんにちは。

sumuですニコニコ



いつも読んでくださる皆さま、
いいね!やフォローもありがとうございます。励みになります飛び出すハート



前回の記事はこちら⇩ 

 
こちらもお読みいただきありがとうございます。




    

アラフォー夫婦と小学生2人の4人暮らし



ダイワハウスxevoΣで、将来は平屋としても住めるようにと考えて二階建てのおうちを建てました!!



モノは少なく、シンプル&キレイなおうちを目指しています。




先日買ったコストコの牛モツ。






食べたいと思いながらなかなか作ることが出来ずにいましたが、




ようやく食べられました〜よだれ








まぁ〜美味しかった!


とにかくすっごく美味しかったですびっくりマークびっくりマーク





最初に5分ほど茹でこぼしておけば

もう下処理オッケーなので



とっても簡単飛び出すハート



茹でこぼしたお湯は、冷まして脂を取り除いてからシンクに流します!
シンクが詰まりにくくなるのでオススメにっこり






これだけで
プリンプリンの美味しいモツの出来上がり!


〆のラーメンまで美味しくいただきました目がハート




美味しいモツが食べたいので

モツ鍋はいつも楽天で購入していました。


次も絶対買います!!






子供はモツが苦手なので別メニューを作りましたが、


同じくコストコで買った

ダイショーの焼き肉のたれ



これが本当に万能選手です。




これで玉ねぎとバラ肉炒めるだけで一品ができちゃう拍手
(私は一応、これに少し砂糖と醤油を加えて味を整えます)



このタレでお肉炒めたら「焼き肉弁当」っぽくなり、主人のお弁当にもピッタリです照れ





大容量のタレって使いきれないのでほとんど買いませんが、これだけはじゃんじゃん使えるのでリピしますチョキ







ふるさと納税





12月指定で注文していたふるさと納税が届きました流れ星





楽しみに待ってたよ〜お米ちゃん指差し




今回届いたお米はこの4種類です!




・ミルキークイーン
おにぎりや炊き込みご飯にぴったり


・ゆめひたち
茨城県を代表するお米





・あきたこまち
ほのかな甘みと粘り、冷めてもおいしい


・こしひかり
お米の王様。旨味ばつぐんの上級米





それぞれのお米に


どのようなお米なのか、

特徴が記載されていて食べ比べが楽しそうですラブ





色んな種類のお米が届くって

想像以上に楽しいですねラブラブ







今回は上段の4種類が届いたので、


今後下の種類がくるのかな〜??





初めて知る種類のお米も多くて、食べるのが楽しみですラブラブ






この前書いためちゃめちゃ美味しいコレ下矢印




この焼き芋も茨城だし、茨城ってグルメ大国なんですねよだれ





確か、メロンも有名ですよね。


最高ではないか〜〜






ふるさと納税、ルール改正で多くの商品の金額が上がっていますが




それでもお得には違いない!





お米は来年のふるさと納税でもまた頼みたいと思っています。





税金ばっかり取られて、


制限にひっかかり恩恵を受けられないものばかりなのでハートブレイク





なんとかこつこつと、


節税対策頑張りたいですグー






ご覧いただきありがとうございましたおねがい

またお待ちしています飛び出すハート





 


モツ鍋と一緒にカツオのたたきを食べました照れ

子供がこのカツオ大好きで、めちゃめちゃ食べます!

 


冷凍庫に余裕があるときは、これも買ってます(笑)セカンド冷凍庫が欲しい凝視

 


丸干し芋も売ってる!!

丸干し、すっごく美味しいんですよびっくり

以前道の駅で購入して驚きました!!