こんにちは。

sumuですニコニコ


前回の記事はこちら


面倒くさがらずに続けられるのは、手間なしで簡単だから!!カビ予防のため、これからも絶対続けますびっくりマーク



ふるさと納税まとめました


ふるさと納税はもう5年くらいやっていると思います。

ワンストップ制度のおかげで本当に申し込みも楽チンで、

お得に美味しいモノが味わえて、有り難いですよね〜ラブ


ワンストップ制度内に収めるために、必ず5自治体に絞っています。

1度うっかり7自治体くらいでやってしまい確定申告したのですが、簡単になったと言えども、やはり手間なのでガーン


ふるさと納税のルール改悪が世間を騒がせておりますが、、、えー



今年はこんな感じになりましたびっくりマーク


1自治体目

 

お米は毎年必ず頼みます!

今年は気になったこちらにしてみました。

お米は

12月から届くようにしたので、もう少し先です。必ず定期便で頼んでいます指差し



2自治体目




この鮭は毎年リピートします。

訳ありと書かれていますが、どこが訳ありかわからないくらいしっかりした鮭が届きます。しかも大容量ですびっくりマーク

1年のうち何度もリピートしています目がハート





リピート買いした分がちょうど届きました爆笑油がのっていてとっても大きいサバで、BBQする時も焼いたりしてワイワイ食べています。子どもも大好きで、喜んで食べます飛び出すハート






今年初めて頼みました。

レビューには大きすぎのものが届いて残念💦のような書き込みもあったのですが、我が家はちょうど良い大きさのカツオが届き、魚臭さもなく「美味し〜!!」と味わいました飛び出すハート玉ねぎたっぷり乗せて食べるのが最高でした!



3自治体目



エビも毎年頼みますが、こちらの自治体は初めて。大型でしっかりとしたエビです!

エビチリやエビマヨで食べましたが、プリプリで美味しかったです爆笑

むきえびが楽すぎて、もう普通のエビには戻れません〜





4自治体目

もうすでに食べてしまって写真がありません泣き笑い


子どもと主人が好きなので初めて頼みました。

粒揃いで大きい明太子が届いて驚きましたびっくりマーク小分けにして冷凍し、少しずつ解凍して食べました。炊きたてご飯のお供に本当最高でした〜!少しだけトースターで焼いて食べるのもすごく美味しかったです✨



5自治体目


 

今年初めのテレビで、このふるさと納税が紹介されており気になって頼んでみました。

瓶にぎっしり入っていてお得感あります!

でもイクラの配分が少ないので、イクラ好きの人は普通にイクラを頼んだほうが良いです汗うさぎ

 

【ふるさと納税】寄付金額改定 総合ランキング1位 高評価 4.72 いくら醤油漬け 鮭卵 400g (200g×2パック) いくら イクラ 鮭いくら 鮭イクラ 醤油漬け 鮭 魚卵 魚 魚介 小分け 海鮮 人気 いくらの町 北海道 白糠町

 こちらのイクラ、高レビュー!


以上5自治体に申込み終了びっくりマーク



去年まではリンゴにさくらんぼにシャインマスカット、、とフルーツもよく頼みました。

急いで食べなくちゃ💦と焦ることもあったので今年は冷凍もの中心、尚且つ米・魚介類に絞ったラインナップでした〜チュー


我が家の食費を助けてくれる、ありがたーいふるさと納税でした飛び出すハート飛び出すハート



ご覧いただきありがとうございましたおねがい



【我が家のリピート商品。本当美味しい!】

る美味しいもの!