こんにちは。

sumuですニコニコ



いつも読んでくださる皆さま、
いいね!やフォローもありがとうございます。励みになります飛び出すハート



前回の記事はこちら⇩ 

 
こちらもお読みいただきありがとうございます。





    

アラフォー夫婦と小学生2人の4人暮らし



ダイワハウスxevoΣで、将来は平屋としても住めるようにと考えて二階建てのおうちを建てました!!



モノは少なく、シンプル&キレイなおうちを目指しています。





去年になりますが、


セリアに行って探し求めていた戸棚トレーに出会いましたニコニコ




それ以来めちゃめちゃ快適になってます!




そして、

その時に他にも買ったアイテムがありました飛び出すハート






まずはこちら下差し下差し





ひとふりで計量できる
粉末洗剤ボトル





今までは緑の魔女を使っていたので詰替えはしていなかったのですが



今回フィニッシュの特大サイズを買ったので、大きすぎて詰替えは必須びっくりマーク



 



とりあえずジップロックに詰め替えてて


良い詰め替え容器ないかな〜と探してるところでした。





これは絶対使いやすそう!!





容量230mlなので、少し小ぶりです。




このボトルのすごいところは、



使い方を2通りから選べるところ指差し



①パラパラ振りかけて使う時


使いたい量だけ振りかけられます。



②カンタン計量で使う時



これがとってもすごいびっくりマーク




こちらは下に秘密があって、

計量しなくてもボトルを傾けるだけで小さじ1の量が出てくる!



なんて賢いアイテム!!!ラブ






下の部分に小さじ1の量が溜まるようになっていて、


ドバーッと出ないんです!




すごーーーい!




片手で振りかければいいので、すごく簡単!!




まさしく、これこそラク家事アイテム。



買って大正解拍手




もうひとつ買い足して
セスキも入れようと思いますグッ






それから、
洗面所改善のために買ったアイテム。




このコスメを差してるケース。





ここはリップ、
後ろはアイブロウ、、と一応計画を立てて。




が、しかーし。




思ったより容器が大きくて、収まりが悪い凝視


若干スカスカで
ブラシがアッチコッチにいってしまう。。





あ、あれ。
想像と違った・・・






理想としては
こちらのスリムタワーのもの全てを移したかったのですがそれもできず



計画通りには収納出来ませんでしたー魂

以前の透明ケースの方がまとまっていました。





こちらは、失敗です泣き笑い



気を取り直して、
他のところで使うことにします気づき





「とりあえず買っとこ!」はやっぱりダメですね笑





ちゃんとサイズを測って

イメージしてから買うことが大切でした〜〜



反省反省タラータラー





反省を生かして、今年は無駄のない買い物を目指したいです魂が抜ける







ご覧いただきありがとうございましたおねがい
またお待ちしています!


 

私の愛用スキンケアはこちらです拍手