こんにちは。

sumuですニコニコ


いつも読んで下さる皆さま、いいね!やフォローもありがとうございます。
とっても励みになります飛び出すハート



    

アラフォー夫婦と小学生2人の4人暮らし



ダイワハウスxevoΣで、将来は平屋としても住めるようにと考えて二階建てのおうちを建てました!!



モノは少なく、シンプル&キレイなおうちを目指しています。





キムチチャーハンが猛烈に食べたくなり、猛烈に作りましたよだれ

食べたいものを作る時のやる気だけは100%ですグッグッ




子供はキムチが食べられないので別メニューを作らなくてはならず、それがめんどくさくてあまり作りませんが・・・

今回は食欲が勝ちました泣き笑い


子供には納豆チャーハン作りました〜!
あとは具だくさんみそ汁と鮭のホイル焼きにしました。

久しぶりに食べたキムチチャーハン、

美味しかったぁラブ



もうやめーた!



「あー!またぁちょっと不満

って怒ることも

「めんどくさいなぁ凝視

って手間になることも

もう、丸々ぜーんぶやめちゃえ怒り

やめたその先には、シンプルライフが待っていましたひらめき飛び出すハート




 服の裏返しを直さない



朝、洗濯機から乾いた洗濯物を取り出すと

くつ下や肌着は高確率で裏返っていますピリピリ


見事ですね〜〜(笑)
こっちが表なんじゃ、と思うくらいきれいに裏返っています。
今まで丁寧に直していましたが、そのまま片付けるようにしました指差し


一応「直してから履いてねー」って声がけはしてます。
子供のものはつい、まだ直しちゃいますが。





 子供服は乾燥機にかけない



今まで、子供のものなら何でもかんでも乾燥機にかけちゃってました笑い泣き


でも綿100%の服はシワがすごいので結局アイロンをかけていて、



それがまぁ、手間がかかるびっくりマーク

しかも縮む服もある。


今は大人と同じように洋服はおしゃれ着洗いをするようにしました。



そろそろドッヒャーハッハッって腰抜かす汚れはつけなくなったというのも理由のひとつOK





 タオルをたたまない

 

洗濯機から取り出したら、

子供のタオルは浴室にひっかけて



バスマット用のバスタオルもたたまずカゴにポイッと。




これで畳むのは大人のタオル、これだけ

 
朝のバタバタ時間でやっている洗濯物の片付けがラクになりました!





 豆乳ヨーグルトにチェンジ



ヨーグルトは毎日食べるので、乳糖が気になって豆乳ヨーグルトに変更しました。


豆乳ヨーグルトはヨーグルトメーカーで作っています目がハート



豆乳のお豆の味がほんのりあって、それがまた美味しくてハマっています飛び出すハート


豆乳も大豆だしトッピングしているミックスナッツも豆だし、

豆と豆同士。

相性が良いようですんごく美味しい凝視

しかし、牛乳も豆乳もめちゃ高くなりましたね。値上げラッシュ厳しいですね〜〜〜

まだあるのですが・・・

あ、あれキョロキョロアセアセ
思ったよりありました(笑)

すみません!次へ続きます気づき



ご覧いただきありがとうございましたおねがい
またお待ちしています飛び出すハート

マイホーム関連記事はこちら下矢印