こんにちは。

sumuですニコニコ


いつも読んで下さる皆さま、いいね!やフォローもありがとうございます。
とっても励みになります飛び出すハート



    

アラフォー夫婦と小学生2人の4人暮らし


ダイワハウスxevoΣで、将来は平屋としても住めるようにと考えて二階建てのおうちを建てました!!


モノは少なく、シンプル&キレイなおうちを目指しています。



前回の記事はこちら⇩



こちらもお読みいただきありがとうございますラブ





カルビーの活動、おもしろい!


「お母さん〜これ何はてなマーク


子供から言われて調べてみましたおいで



カルビーの

「ルビープログラム」って、知ってますかーびっくりはてなマーク



2020年から始まり、もう3年続いているのですが


私はまーったく知りませんでしたアセアセ





この「折りパケ運動」の記載があるお菓子の袋ならすべて対象となり、





①「折りたたんで」

②「写真を取って」

③「ポイントGET」



食べ終わった袋を小さくたたんで


ゴミの嵩(かさ)を減らす運動で、



貯めたポイントで応募も出来ちゃう楽しいプログラムなんです〜ラブ




この大きな袋を説明通りに折っていくと・・・




じゃーん!
こんなに小さくなったびっくりマーク


折り紙感覚で楽しいですニコニコ飛び出すハート




アプリ内で写真を撮って送信すると・・・




ポイントGETグッ


やったよー目がハート

ポイントが貯まったよー飛び出すハート飛び出すハート



貯まったポイントは

プレゼント応募や、




活動支援への寄付も選べます流れ星




この折りパケ運動下差し下差し


たぶん今までに何度も見ていたはずなのですが、

今回子供に言われるまで気に留めていませんでしたびっくり




「捨てるだけのゴミがポイントになる」


素晴らしいキャンペーンですね〜〜ピンクハート



お菓子詰め合わせを目指して

ポイント貯めて、応募するぞ〜〜よだれウヘヘ



お菓子詰め合わせが家に届くなんて、子供からしたら夢のようですよねよだれよだれ






週末家族でスーパーに行きお菓子も買ったのですが


カルビーのポテチを買いたい妻
VS
湖池屋が好きな夫


で戦いが勃発しました爆笑

「いいじゃんか〜〜」
「カルビー美味しいじゃんか〜(ポイント貯めたいし)」

って言ったのに、

「湖池屋が好きなんだよね」であっさり敗北しましたおいで

まぁこんなことでギスギスしてもね泣き笑い
従っておきました笑い



そんなこんなで 
本日もご覧いただきありがとうございましたおねがい
またお待ちしています飛び出すハート


掃除のルーティン⇩
こちらもお読み下さると嬉しいですルンルン



 買い物には可愛いエコバッグ必須ラブ