こんにちは。

sumuですニコニコ



前回の記事はこちら



こちらもお読みいただきありがとうございますラブ

ミニマリストにはなれませんが、買い置きもここに入るのみ!と一応決めているので、溢れかえることはありません笑い泣き





人気のひみつはコレだ!


時々車で通るところに、「いっつも混んでるな〜」って思っていたガソリンスタンドがあるんです電球


でも混んでて入りづらいし、いつもは家の近くでいれてるのですがその日はたまたま通った時にガソリンが少なくて、急遽そのスタンドで入れてみました。


そうしたらびっくりマーク

レシートに次回の割引チケットがついていたんですびっくり


今ってガソリンすっごく高いし、これは「次もココで入れよう目がハート」って思うな〜!


私もいつしか常連さんになりそうな予感です笑







好きな香りはラベンダー



ラベンダーの香りって、癒やされますラブラブ



庭にもイングリッシュラベンダーとフレンチラベンダーを植えています。


毎年少しずつ大きくなってくれて、今年はたくさんの花をつけてくれましたラブ





オイルもラベンダーを時々買います。



 

 

IHERBだとこちら⇩



ラベンダーは「万能精油」と言われるくらい用途が多岐に渡っていて、私達の身の回りの色々なものに配合されていますよね。




バスソルトはクナイプのラベンダーが大好き飛び出すハート

本当に本当にいい香りで癒やされます。


 



ラベンダーと言ったらやはり、


ストレス緩和・快眠


が有名ですね。

リラックス効果抜群OK




ハンドクリームやボディクリームもラベンダー好きです。



 




それで、ですねおいで



リードディフューザーを玄関やトイレに置いているのですが、ラベンダーオイルを使って手作りしています。



作り方もシンプルで簡単飛び出すハート


①容器に無水エタノールをいれる



こぼれるのでいつもじょうごを使って移しています。


下矢印


②アロマオイルをいれる



分量はエタノール100mlにアロマオイル10mlが基本です。200滴くらいポタポタします。


下矢印


③グリセリンをいれる


前に入れないで作ったらエタノールの揮発が早すぎてあっという間になくなってしまったので、入れたほうがオススメグッ


下矢印


④リードスティックを差す


これで出来上がります!!




すっごく簡単だし、純粋なアロマの香りが漂うので「安っぽい作った匂い」じゃないところが

お気に入りですラブ




ラベンダーの他にはレモングラスやペパーミントを使って作ったりもします。特に玄関は虫対策にもなるのでオススメですルンルン



レモングラスは前回割れて届き、ダンボール中オイルまみれでしたガーン 

こんな事初めてで驚きましたーアセアセ




IHERB⇩



IHERBの紹介コード→CDS7295


まとめて買うならIHERBの方がオススメです。良ければ使ってください飛び出すハート割引されます!




エッシェンシャルオイルは見始めるとどんどん使ってみたいのが増えて、厳選するのが大変です笑



みんなで香りから癒やし生活を始めましょうルンルン



ご覧いただきありがとうございましたおねがい




 

 

 

 




肌のザラつきが気になって悲しいこれ使ってみようと思います!

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール