目に見えない世界からのサインは

先に短いメッセージがきて

あとから意味が分かることが多いです。

 

(わたしの場合)

 

たとえば「貯金しろ」という

メッセージを受け取ったときには

 

バイト先を探して

派遣社員の仕事が終わった

平日の夜や、土日に

1年間アルバイトをしました。

 

1円も使わず全部貯金した

お金で、ことだまの学びを

することが出来て

いまに至ります。

 

 

働いていたから

生活は出来ていたけれど

 

社会人になってから

・歯を矯正したり

・30歳までに30か国に行くときめて

海外旅行にいきまくったり

・シュウウエムラのメイクスクールに通ったり

 

その都度、目の前の

やりたいことにお金をかけてきたので

貯金というものがありませんでした。

 

もし、あのときメッセージを無視して

貯金をしていなかったら

 

お金がないからと

ことだまの学びをスルーして

水蓮流ことだま鑑定は

うまれていなかったかもしれません。

 

 

そして、3年前に

東京から千葉に

引っ越しをした時には

 

物件の下見で、幕張から

稲毛方面に向かって海岸沿いを走る

車のなかで「りゅう(龍)」という

メッセージをうけとりました。

 

 

ちょうど、海をはさんで

富士山が見えるあたりの

道路を走っているときだったので

 

「あぁ、富士山から

こちら側に龍がくるときの

通り道なんだなぁ・・・」

と感じたのを覚えています。

 

そして、物件の下見で

車をとめるたびに

「88」

「888」

「8888」

 

「8」のナンバーをつけた

車が、前後左右のどこかにいました。

 

 

「8」は龍の数字といわれるため

「歓迎されている!」と思ったのですが

最後に車を停めた幕張のイオンでは

 

自分達の車のまわりが、すべて

「88」

「888」

「8888」

のどれかだったので

 

「ここまで歓迎いただいたら

千葉に引っ越すしかないな」

と思ったのを覚えています。

 

 

千葉に引っ越して、3年。

 

なんだか、また

目に見えない世界からの

追い風が吹いている感じです。

 

 

今年は、辰年。

 

あのとき、サインをくれた

龍神さまたちが導いて

くださっているのかもしれません。

 

 

流れにさからわず

流れにのって

いきたいと思います!

 

 

◆ことだま初級講座

 

日本語の「あ」から「ん」に

秘められた意味を知り

氏名=使命を体感する講座です。

 

ことだま50音の

1音・1音をZOOMで学びます。

 

・DVD+テキスト学習

・DVD+テキスト学習+ZOOM講座(2日間)