わたしたちは

ひとり・ひとりが

自分の認識で

この世界をとらえています。

 

誰かの優れた意見を

聞いたり、読んだり。

 

科学的に証明された

何かを目の前にしたとしても

 

結局のところ

「自分」が、どう感じるか?

「自分」が、どう思うのか?

をベースにして考えています。

 

だからこそ、自分の考えが

どんな信念体系に

基づいているのか

知っておくことは大切です。

 

 

そして

世界のすべてを

理解することは

人間には不可能です。

 

「分かった」と思った瞬間

無数の「分からない」が

生まれています。

 

その分からないを

どこまで追いかけるのか?

 

気づかないまま

過ごしていくのか?

 

気づいたけれど

なんだか大変そうだから

見なかったことにするのか?

 

選択肢は

いろいろあるけれど

 

見なかったふりは

状況があまり変わらないか

良くない方へいってしまう

可能性が高いから・・・

 

そんな時は

「わからない」を

「わからないまま」受け入れる。

 

「わからない」(と気づいて)

「受け入れる」(を選ぶという行動をする)

と状況が変わってきます。

 

同じように見えて

じつは全然違うのは

 

気づいて

選んで

受け入れている、から。

 

たいていのことは

自分で気づいて

選んで、受け入れると

状況が変わっていくのです。

 

 

◆ことだま初級講座

 

日本語の「あ」から「ん」に

秘められた意味を知り

氏名=使命を体感する講座です。

 

ことだま50音の

1音・1音をZOOMで学びます。

 

・DVD+テキスト学習

・DVD+テキスト学習+ZOOM講座(2日間)

 

<ことだま初級ZOOM講座>
・7/20(土)・7/28(日)