わたしたちの目は

自分を見るより

自分以外のものを

見ている時間の方が多い。

 

だからこそ

自分の周りにいる人の

 

言っていること

やっていることが

気になってしまう。

 

 

そして、自分のこと

(特にネガティブなこと)

を俯瞰して考えるのは

難しいけれど。

 

人のことは

客観的に考えたり

俯瞰できることが多いから。

 

人の課題に気づいて

なんだかんだ

アレコレと

言いたくなってしまう。

 

だけど、どんなに

相手の課題に気づいても。

相手に指摘したとしても。

 

相手の問題に

「見えている」ことは・・・

 

あなたの内面が抱えている

あなたの課題や、感情の

投影であることが多い。

 

この法則を

知っておくことが大切。

 

 

相手が、アレコレ言ってきて

感情が揺さぶられて

ものすごく苦しい時は

 

相手が、相手の課題を

あなたに投影していて

 

相手の課題に

巻き込まれてしまっているか

 

自分の何かを

相手に投影しているかもしれないと

考えてみる。

 

 

あなたの課題でないときは

 

相手の課題に気づいたり

相手が何かを言ったり

したりしてきても

 

ザワザワしたり

モヤモヤしたり

イライラしたりせず

 

相手の課題だと考えて

ダイレクトに受け取らず

 

言われたこと

されたことに

反応し過ぎず

受け流していくのが

 

あなたにも

相手にも、ベストな選択。

 

人の課題に巻き込まれて

人の課題に取り組んでも

人生は、大きく変わらない。

 

 

自分の課題に気づいて

自分の課題に取り組んでいくと

人生が、大きく変わっていく。

 

 

【募集中】佐藤みふゆさんとのコラボ講座。

 

6月21日(金)

<夏至の癒しと浄化>
あなたが、もっと、あなたらしく生きるために。
~無意識の影響・思い込み・とらわれから解放されよう!~

 

 

 

【募集中】

宇宙人オレンジャーさんとの

グループセッション

 

7月6日 大阪【あと1名様募集】

7月12日 名古屋【募集中】です。

 

 

 

◆ことだま初級講座

 

日本語の「あ」から「ん」に

秘められた意味を知り

氏名=使命を体感する講座です。

 

ことだま50音の

1音・1音をZOOMで学びます。

 

・DVD+テキスト学習

・DVD+テキスト学習+ZOOM講座(2日間)

 

<ことだま初級ZOOM講座>
・7/20(土)・7/28(日)