本田技研工業株式会社「ホンダ」の

創業者である本田宗一郎さんの言葉。

 

「私の現在が成功というのなら

私の過去は、みんな失敗が土台づくりを

していることになる。

仕事は全部失敗の連続である」

 

 

本田宗一郎さんは

仕事の視点で語られているけれど

 

わたしたちの人生でおこる

さまざまな悩みや、苦しみ。

 

一見ネガティブで

失敗と思えることがらも

 

幸せや、成功。

自分らしさを育むための肥料や燃料。

土台となっているのだと感じます。

 

 

ちなみに

わたしは、すぐに緊張する

あがり症で、恥ずかしがり屋なのだけれど・・・

 

イベントなどに参加してくださる方々も

基本的にはシャイな方が多いのだけれど・・・

 

 

イベントやツアーなどで

「こういうことをしたら

(ちょっと恥ずかしいけれど)楽しそう」

なことを、思いついたときには

 

出来るだけ、実際に。

一緒にやってみるように心がけています。

 

 

普段ならしないけれど

あとで振り返ったとき

 

「あの瞬間、とても楽しかった!」

と思えるひとときも

人生の土台になっていくと思います。

 

 

【募集中】

宇宙人オレンジャーさんとの

グループセッション

 

7月6日 大阪【あと1名様募集】

7月12日 名古屋【募集中】です。

 

 

 

◆ことだま初級講座

 

日本語の「あ」から「ん」に

秘められた意味を知り

氏名=使命を体感する講座です。

 

ことだま50音の

1音・1音をZOOMで学びます。

 

・DVD+テキスト学習

・DVD+テキスト学習+ZOOM講座(2日間)

 

<ことだま初級ZOOM講座>
・7/20(土)・7/28(日)