誰にでも、変化が

加速する時期というのがあって

 

わたしは、今まさに

変化の加速時期に

突入している体感があります。

 

いまの

自分に必要なもの

自分には不要なもの。

 

そういうものを

感じ取るチカラが

あがっていて

 

いまは特に

ピンとくるもので

自分のまわりを満たして

いきたいと思っています。

 

 

どこに行くのか?

誰と一緒に何をするのか?

どの順番で、何をするのか?

いま、食べたいものは?

 

そうものを

ひとつ・ひとつ

丁寧に選んでいく。

 

すると、さらにスムーズに

流れに乗っていけるのです。


 

写真は、手相講座のあとに

神田で食べたひつじ鍋。

 

ハルピンなど

寒い地域のお料理だそうです。

 

*ハルピンの冬は極寒です。

1月の平均気温は約-19℃

最低気温は-37.7℃にも達します。

 

薬膳系のスープで

からだがホカホカあたたまる。

元気のでる味でした。

 

ちょうど

ことだま鑑定師の勉強会

【KOTOBA】の講座で

 

受講生さんたちと

「ことだまパワーフード」の

食材を活用しての

料理のレシピを考えたばかり。

 

「人は、食べたもので出来ている。」

 

だからこそ

いまの自分に必要なものを

丁寧に(なおかつ素早く)

選べることは、大切です。

 

ピンときて、損得考えず

試してみることが出来る。

 

そんな時は

エネルギー循環が

とても良い時です。

 

普段は食べないけれど

なぜか気になったものを

その時に食べるのも

変化の加速に役立ったりします。

 

 

ココナツ餅。

温かいボンタン飴みたいな

不思議な味でした。

 

 

 

【募集中】

宇宙人オレンジャーさんとの

グループセッション

 

◆ことだま初級講座

 

日本語の「あ」から「ん」に

秘められた意味を知り

氏名=使命を体感する講座です。

 

ことだま50音の

1音・1音をZOOMで学びます。

 

・DVD+テキスト学習

・DVD+テキスト学習+ZOOM講座(2日間)

 

<ことだま初級ZOOM講座>
・6/8(土)・6/15(土)
・7/20(土)・7/27(土)