やりたいことがあるけれど
なかなかスタート出来ないときには
いろいろな理由がある。

お金がない
仕事がいそがしい
家族の問題がある

あの人がいなければ
もっと時間があれば
あと5キロやせたら

予定がはいっている
つかれて動けない
乗り気にならない

ぜんぶ、本当のこと。
けっしてウソではない。

 



でも、もしそれらが
全部解決したら・・・

今日からやりたいことを
スタートさせるのか?
自分に問いかけてみよう。

 



いま感じている
「やりたいこと」は


「やりたい」と思っているけれど
何かを犠牲にしてまで
やりたいことではないのかもしれない。

もっともらしい理由があるから
やらなくて済んでいること
なのかもしれない。
 

本当にやりたいことは
お金をもらわなくても
人から反対されても

タイミングでなくても
難しい状況でもはじめてしまう。

何かをはじめたいけれど
スタート出来ないときは
できない理由ではなく
できる方法を考えよう。

 

 

人から反対されても

やってしまうことには

あなたの人生を変えるくらいの

エネルギーをもっている。

 

*わたしの場合の

人から反対されても

やってしまうことは

物事を深く考えること、かな?

 

 

 

 

【募集中】7月熊野&伊勢ツアー

 

伊勢神宮は、1DAY参加も可能です!

 

 

 

◆ことだま初級講座

 

日本語の「あ」から「ん」に

秘められた意味を知り

氏名=使命を体感する講座です。

 

ことだま50音の

1音・1音をZOOMで学びます。

 

ことだま初級講座(ZOOM)

 

7月・8月土曜日午前×5回特別講座