自分がカンペキだと

思ったことはありません。

 

どちらかといえば

苦手なことの方が多いし

細かいことを気にしすぎるし

 

自分で、自分の扱いに

つかれてしまうこともあります。

 

でも、そういう

面倒くさい自分も

大切な自分だと思っています。

 

 

「無条件に愛すること」
「無条件に愛されること」
は、ワンセット。

人に対してだけではなく
目に見えない存在であったり
動植物であったり・・・

 

誰かや、何かに

愛をそそぐことは

 

この世界に

愛を増やしていくことに

つながっています。



 

大切なのは
自分自身を

「無条件に愛すること」

自分自身が

「無条件に愛さている」
と受け入れること。

 


人と話をしているときに
じわじわと伝わってくる

その人の抱えている、心の痛み。

言葉にならない

寂しさを感じるたび
無条件の愛の大切さを
痛感しましす。

 



「カンペキでないまま愛していい」
「カンペキでないまま愛されていい」

いろいろな表現があると思いますが
わたしは「ことだま」を通じて
愛を伝えていきたいと思います。

 

 

 

【募集中】7月熊野&伊勢ツアー

 

伊勢神宮は、1DAY参加も可能です!

 

 

 

◆ことだま初級講座

 

日本語の「あ」から「ん」に

秘められた意味を知り

氏名=使命を体感する講座です。

 

ことだま50音の

1音・1音をZOOMで学びます。

 

ことだま初級講座(ZOOM)

 

7月・8月土曜日午前×5回特別講座