銀座に用事があり

帰りに GINZA SIXのスタバへ。

 

無数の宇宙猫が空を舞う

ヤノベケンジさんの

「BIG CAT BANG」が

中央に浮かんでいました。

 

 

「GINZA SIX」建物中央の

大きな吹き抜け空間を

地球を含む銀河と捉え

無数の宇宙猫が空を舞い

 

浮かぶ宇宙船は「太陽の塔」への

オマージュだそうです。

 

旅をしながら福を運ぶ猫

「SHIP’S CAT」シリーズ。

 

宇宙猫、カッコいい!

 

6階のスタバに着いたら

見事な藤の花が

咲いていました。

 

 

あまりに見事な、盆栽の藤の木。

 

かなり大きいので思わず

本物か確かめてしまいましたが

良い香りのするリアルな藤の花が

咲いていました。

 

 

見事です!

 

近づくと蘭の花にも

似ています。

 

 

 

良い香り~。

 

 

こんな贅沢なお花見が

できて通常のスタバと

同じ料金とはお得すぎました。

 

 

銀座シックスには

スタバが2店舗ありますが

 

6階の銀座 蔦屋書店と

一緒になった

スターバックス リザーブ バーと

併設された方の店舗です。

 

異空間のようで

お気に入りの店舗。

 

いつも混んでいるので

あえて雑踏にまぎれて

ボーっとしたいときにも

オススメです。

 

 

◆ことだま初級講座

 

日本語の「あ」から「ん」に

秘められた意味を知り

氏名=使命を体感する講座です。

 

ことだま50音の

1音・1音をZOOMで学びます。

 

ことだま初級講座(ZOOM)

 

7月・8月土曜日午前×5回特別講座