平安貴族 藤原氏の氏神さま。

 

世界文化遺産

春日大社に参拝させていただきました。

 

朱塗りの社殿が

華やかで美しいです!

 

 

<主祭神>

武甕槌命(タケミカヅチノミコト)
経津主命 (フツヌシノミコト)
天児屋根命 (アメノコヤネノミコト)
比売神(ヒメガミ)

 

 

春日大社の

神様のお使いは、鹿です。

 

 

世界一、大切にされている鹿と

春日大社のHPに書いてありました。

 

 

あちこちに

鹿さんがいます。

 

 

 

神恩感謝の灯篭。

 

 

春日大社は灯篭が有名で

平安時代から現在までに

奉納された燈籠がおよそ三千基あり

 

 

室町時代以前の燈籠の

六割以上が春日大社にあると

言われています。

 

 

 

 

 

 

神鹿おみくじと、絵馬。

 

おみくじは、大吉でした。

嬉しい!

 

 

数年ぶりの春日大社は

新しい発見がたくさんありました。

 

また、ゆっくりと

参拝させていただきたいと思います。

 

 

 

5月18日 分杭峠

5月19日  諏訪大社スピリチュアルツアー

 

ピンときた方は、ぜひご一緒しましょう!

 

◆ことだま初級講座

 

日本語の「あ」から「ん」に

秘められた意味を知り

氏名=使命を体感する講座です。

 

ことだま50音の

1音・1音をZOOMで学びます。

 

 

4/8(月)&4/15(月)

4/14(日)&4/21(日)