風水・気学コンサルタントの
谷口令先生のご縁で知り合った
西日本校 認定講師 青山ななみさん

お声がけくださり

 

3月15日

2024年最強開運日に

 

水蓮&オレンジャー

住吉大社参拝ツアーを

シークレットで開催させていただきました。

 

鳥居の前の

素晴らしいご神木。

 

お天気に恵まれ

絶好の参拝日和です。

 

 

 

住吉さんの象徴

反橋(太鼓橋)は渡るだけで

お祓いになるといわれています。

 

 

慶長年間に淀君

(太閤秀吉の妻)が

豊臣秀頼公の

成長祈願の為に奉納しました。

 

 

国宝の本殿「住吉造」。

 

ご祭神の住吉三神は

オリオン座の象徴という説があり

本殿も、3つが縦に並んでいる

珍しい配置となっています。

 

 

神功皇后も主祭神で

第三宮のおとなりの

第四宮に祀られています。

 

 

ちょうど、神職さんが

神事をされていたので

うしろから一緒に

参拝させていただけました。

 

 

住吉さんの

神様のお使いは

うさぎさんです。

 

 

神使のうさぎさん達と

一緒にパチリ。

 

 

ご神木と一緒に

おひとり・おひとり

撮影タイム。

 

 

社長であり

敏腕プロでシューサーのように

おひとり・おひとりの良さを

把握し、引き出す、ななみさん。

 

 

細やかに気遣いくださった

ななみさんの

次女の、のぞみさん。

 

 

笑顔が素敵な

ちよこさん。

 

 

住吉さんに

長年参拝されている

えつこさん。

 

 

面白いこと大好きな

さちえさん。

 

 

観察力抜群の

ゆうこさん。

 

 

セレブ感あふれる

りえこさん。

 

 

人の話を聞くのが

好きな、まさよさん。

 

 

ななみさんと

のぞみさん。

 

 

 

第一本宮の南に位置する

聖地「五所御前」で

 

 

「五大力(ごだいりき)」の

石探しをしたり。

 

 

 

 

寅の日だけれど

辰の日の初辰まいりの

順番で参拝してみたり。

 

 

 

一寸法師の

お椀に乗ったり。

 

 

 

 

おもかる石を

みんなで持ち上げてみたり。

 

 

 

 

笑いと光にあふれた

とても素晴らしい

参拝をさせていただきました。

 

 

住吉大社の参拝後は

お隣の駅にある

創作料理Genji[源氏]へ。

 

特別メニューを

お願いさせていただきました。

 

 

一口サイズなのに、本格的。

 

 

どれも、ビックリするくらい

美味しかったです。

 

シェフと写真を

撮っていただきました。

 

 

ご参加くださった

みなさんへのメッセージの1文字。

 

 

ななみさん、みなさま。

 

楽しいお時間を

本当にありがとうございました。

 

 

次回、高野山(?)で

お会いできるのも

楽しみにしています!

 

 

3月20日春分の日は

鳥取でスペシャルセミナーを

させていただきます。

 

◆ことだま初級講座

 

日本語の「あ」から「ん」に

秘められた意味を知り

氏名=使命を体感する講座です。

 

 

4/8(月)&4/15(月)

4/14(日)&4/21(日)