5年ほど前

「お金のない世界」に

意識が繋がったことがあります。

 

パラレルワールドなのか

天国や極楽なのか

宇宙の他の星なのかは

分かりませんが・・・

 

その時に感じたのは

 

「お金って、この世に

なくても大丈夫なんだ」

 

「お金がない世界では

好きなことしか出来ないんだ」

 

と、いうことでした。

 

驚いたのは

お金が一切なくても

相手を信頼する心や

無償の愛があれば

世界はまわっていくということ。

 

あぁ、そうか。

 

お金って、与えることと

受け取ることが

当たりまえの関係には

必要ないんだと衝撃を受けました。

 

そして

お金は、エネルギーの流れを

可視化したもので

なにかの代わりの役割。

 

お金のために

働く必要がない世界では

お金のために嫌いなことを

する必要がない世界。

 

お金のために

働かなくていい、というと

とても楽しそうなのですが

 

・好きなこと

・やりたいこと

が、分からなくて

 

・何もしていない人

・出来ていない人

が、たくさんいました。

 

することがなくて

悩んだり

困ったりしていたのです。

 

その場所は

寿命もないか

うんと長そうだったので

 

・この先、無限に好きなことしか出来ない

 

ということに

むしろ絶望しているような様子でした。

 

・やりたいこと

・好きなこと

が、明確でない人にとって

 

「好きなことしか、出来ない」

のは、苦痛でたまらないのです。

 

「好きじゃないこと

やりたくないことは分かるけれど

やりたいことがない、不自由」

を味わっているわけです。

 

「うわー、なんて逆説的なんだ!」

と、思ったところで戻ってきました。

 

たぶん、こちらの時間では

1分~2分だったと思います。

 

あの世界を体験したことで

こちらの世界の謎が

少し解けた気がしています。

 

「好きなことしか、しない」

をする前には

 

「自分は、何が好きで

何をしたいのかを

微細なレベルまで知り尽くす」

 

という段階があって

 

今回の人生は

「本当の好き」を知るために

 

「好きではないこと」も

体験してみるを、やっている段階。

 

「好き」のなかにも

「苦手」があって

 

「嫌だ」のなかにも

「良い」がある。

 

地球は、対極とバランスを

学べる星で

わたしたちは、それを

体験するために、やってきた。

 

お金が一切なくても

相手を信頼する心や

無償の愛があれば

世界はまわっていく。

 

そのためには

まずは自分を知り

自分を信頼することから。

 

そんな風に感じています。

 

 

(あと2名様)3月20日鳥取開催

【春分スペシャル1DAYセミナー】
自分を解放して、NEO地球人になろう!

 

(あと1名様)3月22日(金)大阪
【繋がりあいが、人生を変える】 
ひらいて・つながる・いきかた・2024