犬山城の麓の三光稲荷神社のお稲荷さん

 

人によって

言語化の定義は違うと

思いますが、辞書では

こう定義されています。

 

【言語化】

 

言葉で表現すること。

 直感的なものを説明

伝達可能にすること。

 

(weblio辞書)

 

そのうえで

わたしは、言語化とは

 

自分の頭の中や

心の中をシェアすること

だと思っています。

 

自分の頭のなかにある

“何か”を、人に伝えていくこと。

 

自分だけが感じている

かもしれない感覚を

オープンにするのは

 

わたしにとっては

とても勇気がいることだし

繊細で、気を遣うことです。

 

(*自分の口から出る言葉を

そんなに気にしない方も

いらっしゃると知ってはいるのですが

気にしてしまいます)

 

今回、あらたに

KOTOBA2期で取り扱う

「ことだまマトリックス×日本神話」

 

という鑑定をつくりあげるのに

言語化が、欠かせないため

 

自分の直感を

どこまで信じられるのか?

 

ブレなく繋がって

おろしてくることが出来るのか?

 

頭の中を、整理整頓して

どこまで、分かりやすく

伝えることが出来るのか?

 

挑戦しています。

 

繊細で、こわがりなのに

チャレンジしたがり。

 

両極の面をもつ

自分の特性を

もてあましそうになるけれど・・・。

 

正反対にみえる

特性があるからこそ

生み出せるメソッドだと思って

完成させていきたいと感じています。

 

 

宇宙人オレンジャーさんとの

スピリチュアルツアー

 

◆12月16日(土)

縄文時代からの1万年の祈りの聖地

鹿島神宮・香取神宮・息栖神社

東国三社神社参拝ツアー