<日光東照宮&御岩神社> 

スピリチュアルツアーを

開催させていただきました。

 

 

まずは、古代信仰(古神道)

神仏習合色が色濃く残り

 

「神仏を祀る唯一の社」として

他の神社、寺院に見られない

独自の信仰を伝える御岩神社から。

 

 

お天気に恵まれて

清々しい参拝びよりでした。

 

 

齋神社の

天井の龍神さま。

 

この龍神さまは「水神様」で

「雨が降るがごとく、神の教え

仏の教えが広く知れ渡りますように」

という祈りが込められているそうです。

 

 

御岩山全体で188柱もの

神々が宿る御岩神社のなかでも

最もパワーの強い場所だといわれる

 

「奥宮かびれ大神宮」まで

片道約20分歩きました。

 

 

「奥宮かびれ大神宮」へ到着!

 

 

参拝をおえたら

ちょうどお社のうしろに

太陽があらわれて・・・

 

 

神々しい写真が

撮れました。

 

 

こんな風に撮れたのは

はじめてで

 

さすが、宇宙から見た時に

光の柱がみえたといわれる

聖地と感動しました。

 

つづいて

日光東照宮へ向かいます。

 

 

 

名前の音(ことだま50音)から

あなたの才能が分かります。

 

 

 

 

名前は、その人の

取扱説明書のようなもの。

 

自分のことも

相手のことも

名前から理解できるようになります。