先月、参拝させていただいた

宮城県金華山黄金山神社の山頂。

 

 

片道1時間近くかかり

途中なかなかハードな

山道なので

 

 

みんなでお参りできて

とても嬉しかったです!

 

 

自分の寿命が

いつまであるか

分からないから

 

やりたいことの

優先順位を決めて

生きること。

 

やりたいことを

やっていくことは

とても大切だと思っています。

 

 

具体的には

自分の時間とお金を

どんな風に使っていくのか?

 

ここが、ポイントになります。


たとえば、わたしは

就職してすぐに

矯正をはじめました。

 

3年間のボーナスは

すべて矯正代に消えましたが
 

歯並びの関係で

口がちゃんと

閉じられなかったのが

閉じられるようになり

 

時間とお金をかけて

矯正してよかった!と

心から思っています。

 

そして、仕事はとにかく

色々な職場を経験して

さまざまな体験をしたかったため

 

正社員を辞めて

派遣社員になり

だいたい1年くらいのスパンで

いくつもの会社で働きました。

 

また、派遣で働きはじめたら

メイクの勉強をしたくなり

27歳から1年間。

 

会社がおわったあとに

人にメイクをするための

学校に通い

 

そのあとは

週末にシュウウエムラの店舗で

アルバイトをしていました。

 

3か月で映画を

100本見ると決めて

 

ネットフリックスも

アマゾンプライムもない時代
 
ビデオテープの
レンタルで、映画を100本
みたこともあります。
 
何かに役立つ
というわけでなくても
 
やりたいと
思ったことには
出来る限りチャレンジしています。
 
ここ数年やりたいと
思っていることは
家系のことだま講座を
完成させることです。
 
これは、あらたな講座を
つくるという試みです。
 
本当は2年前には
完成しているはずだったので
 
思ったようには
進んでいませんが
最近、アイディアがおりてきて
やっとイメージが固まってきました。
 
思い通りにならなくても
諦めずに考え続け
 
最高の講座を
完成させたいと思います。
 
 
金華山にも
来年もお伺いしたいと
思っています。
 

 

名前の音(ことだま50音)から

あなたの才能が分かります。

 

 

 

 

名前は、その人の

取扱説明書のようなもの。

 

自分のことも

相手のことも

名前から理解できるようになります。