アメリカンなベビーヨーダ

 

最近、個人的に

よく感じていることは

 

人が嫌がることを

分かっていて

わざとしようとする人。

 

目先の利益だけを考えて

犯罪を犯してしまう人。


人を人と思わないで

奴隷のように扱って

搾取する人。

 

そういう人たちは

輪廻転生の

生まれ変わりを

信じていないんだろうなぁ

ということです。

 

来世のことを考えたら

よほどの理由がない限り

 

人に対して親切だっり

誠実であった方がいいのに・・・

 

もちろん

人によってさまざまな

基準が違うから

 

良かれと思って

やったことが

受け入れられないことも

あるけれど

 

それは、また別の話で。

 

100人いたら

ほぼ100人が

嫌がるようなことは

 

やらない方がいいのにと

思ってしまいます。

 

生まれ変わりを

信じている世界

信じていない世界。

 

生まれ変わりを

信じている人が

多い方が

 

世界が平和になりそうな

気がします。

 

(善悪の判断を

どうやってするんだ?と

いう話には、必ずなりそうですが)

 

世界が、いまより平和になって

あらゆる人が暮らしやすくなるには

 

自分自身と

自分以外のあらゆるものも

尊重できることが大切だと思います。

 

 

 

名前の音(ことだま50音)から

あなたの才能が分かります。

 

 

 

 

名前は、その人の

取扱説明書のようなもの。

 

自分のことも

相手のことも

名前から理解できるようになります。