散歩に行ったら

海岸に、大きな流木が

流れ着いていて

 

いつ、どこで、何があって

ここまでたどり着いたんだろう?

と、想像をめぐらせてみました。

 

 

そういえば、小学生の頃は

『赤毛のアン』

『小公女セーラ』が

大好きだったので

よく空想をしていたのですが

 

最近は

精霊さんや妖精さん

目に見えない存在は

いると信じているものの

 

頭のなかでの冒険。

 

自分のなかで

不思議な物語を

つくってみることは

なかったなぁ・・・と。

 

けれど、いまでも

龍に似ている流木をみると

つい上に乗ってみたくなります。

 

 

こちらは、伊豆↓
 

 

龍は、水の流れや

大きなエネルギーの流れの

象徴だから

 

龍の背にのせてもらうと

ものすごい勢いで

運ばれていくといいます。

 

そして、龍神さまの宿る

ご神木もあります。

 

ことだまで

「き」は、エネルギー

そのものを、あらわす音。

 

 

樹齢何百年、何千年の

「き」には

 

大きなエネルギーが

流れていて・・・

 

流は、龍でもあります。

 

 

そして

「み」は、水。

「き」は、気。

「幹」には、水と気が流れているのです。

 

来年は、辰年。

 

流は、龍でもあるので

流れていることが

大切ということで。

 

龍神さまの

おめがねに叶うように

行動していきたいと思います。

 

 

名前の音(ことだま50音)から

あなたの才能が分かります。

 

 

 

 

名前は、その人の

取扱説明書のようなもの。

 

自分のことも

相手のことも

名前から理解できるようになります。