子どもの頃から

ときどき

頭の中に響くメッセージがあります。

 

何かの気づきをくれる

たいていは、ひとことの

メッセージ。

 

自分の頭のなかでの

自分自身との会話だと

思っていたけれど

 

もしかしたら

目に見えない世界からの

メッセージなんだと

30代のころから

思うようになりました。

 

と、いっても

そのメッセージは

絶対的なものではなく

 

そのとおりに

従ってもいいし

従わなくてもいいのです。

 

ただ、後から考えると

言葉のとおりにしておいた方が

よかったなぁ、と思うことが多いので

大切なヒントにしています。

 

 

耳元でささやくように

くることもあれば

 

頭のなかに

突然響きわたるメッセージも

あるので、もしかしたら

パターンによっても

発信元が違うのかもしれません。

 

映画

「インターステラー」の

世界のように

 

未来の自分が

いまの自分にメッセージを

おくっている可能性も・・・?

 

 

真相は、謎ですが

いただいたメッセージを

有効活用していきたいと思います。

 

 

名前の音(ことだま50音)で

あなたの才能が分かります。

 

 

 

 

名前は、その人の

取扱説明書のようなもの。

 

自分のことも

相手のことも

名前から理解できるようになります。