らんまん公式HP

 

今年の3月

三笠書房さんへ

『ことだま名前占い』の

打合せに行った際

 

 

『面白すぎて時間を忘れる雑草のふしぎ』

という本をいただきました。

 

 

この本が

とても面白くて

「植物ってすごい!」

と感動しました。

 

書籍のなかで

「雑草という草はない」

という言葉が紹介されていた

牧野万太郎博士に興味をもち

 

NHK連続テレビ小説の

『らんまん』を見てみたら

すっかりハマりました。

 

脚本が抜群に良いのだと

思いますが
役者さんたちの演技も

素晴らしいです。

 

(NHK連続テレビ小説を

ちゃんと見たのは

『おちょやん』以来かも・・・)

 

特に

神木隆之介さん
浜辺美波さんの演じる

 

万太郎の真摯さと、天然さ。

寿恵子の明るさと、純粋さ。

 

神様に愛される

2人の持つ資質に憧れます。

 

そして、万太郎と寿恵子の

言動を見ていると・・・

 

人と真剣に向き合うことが

人の心を動かすということが

よーく分かります。

 

 

実在の人物をモデルとした

オリジナルストーリー。

 

実話そのものではなく

フィクションが入っているため

ミラクルな展開が続きますが


「ミラクルの度合いは違っても

こういうことってあるよなぁ・・・」

と感じる内容です。

 

そして

自分の心の、感じるままに

やりたいことを、やり切れたら。

 

とんでもなく理不尽だったり

自分では、どうにも出来ない

悲しい出来事にみまわれたとしても

 

後悔のない

幸せな人生だと思います。


わたしも、2人のような

生き方を目指したいと思いつつ

毎日楽しみに見ています。

 

 

名前の音(ことだま50音)で

あなたの才能が分かります。

 

 

 

 

名前は、その人の

取扱説明書のようなもの。

 

自分のことも

相手のことも

名前から理解できるようになります。