10年以上前のことなのですが

「金運のあがるお財布」を

販売している会社で

働いていた方から聞いたお話です。

 

「いま、1000円以下しかお金がなくて

でも〇〇の財布を買おうか迷っていて・・・

借金して買ったら、金運があがりますか?」

 

というような内容の

お問合せをいただいたそうです。

 

担当者の方は

「その状態では、購入しないでください」

という内容のことを、丁寧に書いて

返信されたそうです。

 

しっかりと、相手の方のことを

考えていらっしゃるのだなと

「さすが!」と思いました。

 

「欲しいものは

すぐ手に入れた方がよい」

 

「先にお金を出すと

後から入ってくる」

 

という考え方は

あてはまる人と

あてはまらない人がいます。

 

・お金を使うことで

とても不安になってしまう人

 

は、自分が納得できる範囲や

余裕をもった状態で

やりたいことや、買いたいものを

手に入れた方がいいと思います。

 

・ご褒美を先にもらった方が

モチベーションがあがる

 

・願望達成まで、あきらめずに

やる気を出し続けることができる

 

・計画的に、お金を扱うことができて

突発的なことがあっても

優先順位をきちんとつけられる

 

などの特性がある方は

先にメリットを受け取ることで

その価値をいかせる方だと思います。

 

「欲しいものを借金して買ったら

金運があがりますか?」

 

は、イエスでもあり

ノーでもあるのです。

 

そして

 

・お金がある

・お金がない

 

の感覚も、人によって違います。

 

ちょうど、このお財布の話と

同じくらいのタイミングで

 

「お金がある、ない」の

感覚って、人によって

違うんだなぁ、と

衝撃をうけたことがありました。

 

100万円以上の

借金をかかえているという

30代の方が

 

「借金がある~」と言いながら

目の前で借金を増やす出来事を

おこした後に

 

さらに、近所のコンビニで

マンガとお菓子と飲み物を

購入してきたのを見た時に

 

たぶん、自分が同じ状況なら

少しでも節約するために

マイボトルを持参するだろうし

コンビニでお菓子は買わないな

 

そして、借金がある状態で

あらたな借金の自己投資はしないな

と思ったのです。


借金といっても

内容もいろいろあるし

投資になる場合も

もちろんあります。

 

良い・悪いの話では

ないのです。

 

そして、お金の話は

自分の価値観の投影なので

生き方そのものに大きく

影響しています。

 

また、最初に紹介した

金運アップのお財布の話を

書いていて

 

ことだま鑑定師としての仕事で

いただく

「名前を変えたら、幸せになれますか?」

というご質問と共通点があるな、と

感じました。

 

金運財布や

(その人にとって)

良い名前を手に入れたら

自動的に幸せになれるわけではなく。

 

意識と行動がセットになってこそ

効果を発揮していく、という点が

共通しているという部分です。

 

そして、

ことだま鑑定では

「名前に良い、悪いはない」と

考えています。

 

以前書かせていただいた

「良い名前、悪い名前はあるの?」で

詳しく解説させていただいていますので

よかったらご覧ください。

↓↓↓

 

そして、「ことだま」は

名前だけでなく。

 

普段頭のなかで、考えていること。

口にしている言葉すべてに働いています。

 

「すべての言葉には

言霊が宿っている」

 

「現象化させたいことを

考えたり、発したりするようにする」

 

(現象化させたくないことは

なるべく口にしないようにする。

しまった!と思ったら、すぐに取り消す)

 

これを意識するだけで

これからの人生が

大きく変わっていきます。

 

自分がふだん使っている言葉を

意識してみてくださいね!

 

 

ことだま50音から

名前に秘められた

ヒミツがわかります。

 

 

 

 

名前を好きになると

人生が変わります♪