世界中、日本中

いろいろな場所を

訪れた結果

 

船で渡る必要がある

離島のエネルギーは独特で

 

その場を訪れることで

受け取れるものが

とても大きいと感じています。

 

橋があって、そのまま

渡れる島の場合は

そこまで大きな変化はありませんが

 

船でないと渡れない。

天気が悪いと渡れない。

 

そういう島は、どこでもない。

 

その島独自のエネルギーが

強いのです。

 

 

9月25日に参拝する

金華山にも、島独特の

エネルギーがあります。

 

 

その土地が持つ波動は

写真や動画でも

伝わりはしますが

 

実際に訪れるのと

映像で見るのでは

受け取れる情報量が

100倍以上変わります。

 

土地の波動は

その土地が持つエネルギー。

 

微生物に影響を与え

動物、植物にも

多大な影響を与えています。

 

 

もちろん

人間にも影響を与えています。

 

そして、土地の波動は

その土地をまもっている

神仏とも大きな関わりがあります。

 

分霊、勧請されて

他の土地と同じ神仏が

祀られていても

 

その土地の波動の影響を受けて

独自な部分をお持ちだったり

するのです。

 

 

その時の神仏に

ご挨拶をさせていただくということは

他では得られないエネルギーを

感じることが出来るということ。

 

美術品や骨董で

ニセモノを買ってしまう

大きな原因のひとつに

 

【本物を知らない】と

いうことがあるそうです。

 

 

本物と偽物の区別が

つかないからニセモノを

選んでしまうのです。

昔から、目利きになるには

本物を出来るだけたくさん見ること

といわれています。

 

良いもの、美しいものを見続けると

いい加減なもの、ニセモノが

分かるようになってくるのです。

 

これは、神社仏閣のエネルギーも

同じだと思います。

 

全国の神社の一宮(離島含む)に

お参りさせていただいた結果

 

神社仏閣ごとの持つ

エネルギーの違いを

なんとなく感じられるように

なってきました。

 

 

そんななか昨年

例大祭の金華山に

お参りした際に山頂に

大きな光の柱がたっていました。

 

あまりにも美しくて

力強くて、まぶしくて・・・。

 

あの一瞬だけだったのか

常時たっているけれど

わたしが見えたのが一瞬だけだったのか

 

そこまでは

まだ分かりませんが。

 

あの素晴らしい光を

もう一度感じたい!ので

 

今年も、例大祭の日に

山頂までお参りをさせていただきます。

 

また光の柱を

感じることが出来るのか

それは分かりませんが

 

山頂までの山道にある

ご神木も、とても素敵なので

楽しみです。

 

↑↑↑

このご神木のあたりは

イギリスの巨石群。

 

エーヴベリーの

エネルギーと近かったです。

 

ご神木ネットワークで

繋がっているのかもしれません。

 

 

ピンときましたら

ぜひご一緒しましょう!

 

他では感じられない

エネルギーを受け取ることが

できると思います。

 

 

 

あなたの名前に秘められた

ヒミツがわかります。

 

 

 

 

名前を好きになると

人生が変わります♪