ことだま講座では

「ことだま鑑定上級講座」を

修了したのちに


100名無料鑑定+レポートを
提出いただき認定されることで
有料鑑定が出来るようになるという
規定があります。


この無料鑑定100名を
終了された受講生さんから

「無料鑑定100名が終わったのですが
有料鑑定に切り替える自信がありません。

どうしたらいいですか?」

というご質問をいただきました。

 



わたしの考えは

「有料でさせていただく自信がなかったら
有料でやる自信がつくまで、無料を続ける。」

です。

わたしも、最初の

1000名様くらいは
無料でさせていただいたので
自信がつくまで無料でやったら

いいと思うのです。

もうひとつ。

「いつまでも、無料でやっていると
無料だからという
お客様ばかりが来ると聞いたのですが
どうしたらいいですか?」

というご質問もいただきました。

「無料は良くない」
という考え方も、あると思います。

 

わたしも

ことだま鑑定をはじめてから

何十回と色々な方から

言われました。

でも

「無料でしたから

お客様から何も受け取っていない」
というのは違うと思うのです。

鑑定させていただく側も

必ず何かを
受け取っているはずなのです。

たとえば
 

・感謝のエネルギーだったり

・純粋な喜びだったり

・お客様の反応が自分への経験になったりする


など目に見えない

何かエネルギーのです。

そして鑑定って

カタチのないものだから
分かりづらいかもしれませんが・・・。

あなたが、美容師さんだとして。

はじめて髪をカットするのに
無料でカットモデルをお願いする。

100名無料カットをして

それでも自信がないから
自信がつくまで無料で続ける。

これって

理にかなっていると思いませんか?

美容師さんじゃなくて
お医者さんみたいな専門職だったら
もっと研鑽が必要だと思います。

鑑定は人の心を扱うので

ある意味でお医者さんに近いともいえます。

そして、無料にすると

「無料だから・・・」という人がくる。

そう、思うのならば。

(もしくは、人からそう言われて

グラついてしまうのならば。)

無料鑑定のスタートの

1人目から、100人目まで

 

お金をいただいているつもりで

真剣にお一人、お一人

鑑定していけばいいわけです。

 



有料レベルで100名も

無料鑑定をさせていただいたら

 

100名終わったときには

自信をもって有料鑑定をさせて

いただけるくらい上達しているはずです。

そして、お金をいただくことにも

抵抗がなくなっているはずです。

つまり、有料でやる自信がないのは

その人の潜在意識がOKを

出していない可能性があるわけです。

無料でやっている鑑定だから

という甘えが自分のなかに

あった可能性もあります。

だったら・・・。
 

・「有料でもいいから

ぜひ鑑定してください!」と

いう方がでてくる。

・「わたしは、プロなので

お金をいただいて鑑定させて

いただいています。」

と、言い切れる自分になる。


こんな状態になるまで

 

無料で続けたらいいと、わたしは思うのです。

無料ですることが

損だと思っていたら

損だという現実が創造されていきますが・・・

わたしは、無料で

どんどん鑑定したからこそ

 

2008年から2011年の

3年間で2000名様の

鑑定をさせていただき

口コミが、どんどん広がって・・・。

その後6年で5000名様の方を

鑑定させていただき。

圧倒的な数を

鑑定させていただいたおかげで

オリジナルのデータをえて

オリジナルのメソッドを

作ることが出来ました。

 



有料にこだわっていたら

こんな風になれなかったと断言できます。


受講生さんには

「わたしが、やってみて良かった方法」

をお伝えしています。

世の中には、いろいろな考え方があり

絶対的な正解・不正解はありません。

自分の心に響いて、納得できることを

選択していくことが大切です。

 



もともと、わたしは

「目の前の人が喜ぶ姿」がみたくて

ことだま鑑定をはじめました。

つまり・・・。

お金をいただくことを

目的としてはじめたこと

ではありませんでした。

でも、ちゃんと

お金をいただけるようになりました。


それは、目の前の人を

喜ばせ続けてきたから。

感謝の気持ちを、お金という

目に見えるエネルギーで

自然と返していただけるようになったのです。

お金も、感謝の気持ちもエネルギー。

自分が、出した分は

(時間がかかるかもしれないけれど)

ちゃんとかえってくる。

無料でむちゃくちゃ良かったら

その分たくさん口コミしてもらえて

新しいご縁がむすばれたりする。

 

そう、信じています。

だから、無料を

おそれる必要はありません。

自分から先に

圧倒的なエネルギーをだす。

すると、バランスが崩れて

タイムラグがあったとしても

かたちをかえて

自分にちゃんと戻ってくる。

これが、わたしの思う答えです。

 

(わたしは、こういう世界を

信じているので、信じた通りのことが

現実におこっています)

 

 

あなたの名前に秘められた

ヒミツがわかります。

 

 

 

 

名前を好きになると

人生が変わります♪