子どもの頃から

神様が好きで

お地蔵さまも好きで

神仏の存在を信じています。

 

人間が想像するお姿かは

分かりませんが

 

目に見えない

不思議で、美しい

意思とチカラをもったエネルギーが

無数に存在していると感じています。

 

目に見えない世界の方が

ずっと多くが存在しているし

 

人間の目で見える

感じられる

考えられる領域は

ほんの少しだと思っています。

 

そして

全体からしたら

自分の存在は、無数のなかのひとつ。

 

だけれど

【存在している】ということには

大きな意味があって

 

たったひとりの存在である

わたしたちが無限を生み出すことも

できるのです。

 

この前、友人と会話しているなかで

あらためて、これらのことを感じました。

 

 

龍の住む池。

 

お姿を、そのまま見ることは

叶いませんが、力強く

美しいエネルギーを感じます。

 

あまり極端に

思考に偏りがあるのも

どうかとは思いますが・・・

 

自分にとっての

本当のことを大切にして

いきたいと思います。

 

 

 

 

 

あなたの名前に秘められた
魅力・才能が分かります。