キッカケは6月1日。

FBのメッセージで

 

「他の方の投稿ですが

新刊が陳列されているのを

見かけたので・・・」

 

と、ご連絡くださった方がいて

いただいたurlをクリックしたら

著者の小野寺S一貴さんの投稿でした。

 

タカ(小野寺)さんの著書

『妻は見えるひとでした』が文庫化され

 

「一足はやく紀伊國屋仙台店さんに並べて

ありました~!」という内容で・・・

 

その投稿で使われていた写真が

こちらです。

 

 

そう!

発売日が2日間違いなのと

文庫つながりで

 

わたしの新刊

『ことだま「名前」占い』

と、お隣同士だったのです。

 

(タカさんより、お写真いただきました)

 

この投稿を見た瞬間に

共通の友人である

「週刊女性」の編集・由井さんのことが浮かび

 

直接は存じ上げない

タカさんに、FBでメッセージを

送っていました。

 

由井さんのおかげで

タカさんも、以前から

わたしのことを知ってくださっていたとのこと。

 

さらに、由井さんも、タカさんの

インスタ投稿(同じ写真)をみて

タカさんに連絡してくれていたこと。

 

わたし自身、数年前にタカさんの著書。

『妻に龍が付きまして・・・』を

読ませていただき

 

(ワカさんも、ガガさんも

黒龍さんも大好き!

振り回されるタカさんの様子が

とても微笑ましい)

 

「丁寧ないい本だなぁ!」と

思っていたことなどから

短時間で話がはずみ

 

なんと、最新刊の

『妻は見えるひとでした』を

送っていただけることになりました。

 

 

1日の夜に会話して

3日には『妻は見えるひとでした』が

到着するというスピード感!

 

サイン入りです。

嬉しい!

 

別途、お手紙もいただきまして

お心遣いを、本当にありがとうございます。

 

 

 


 

さっそく

『妻は見えるひとでした』を

拝読させていただきました。

 

感じたことは

たくさんあるのですが

 

タカさんと、ワカさんの

お二人のご縁の深さに

まず、感動しました。

 

小説や漫画の中に

出てきそうな、出会いにも。

お二人の信頼関係にも。

 

そして森羅万象。

目に見える世界。

目に見えない世界との

フラットな関わり方も

ステキだなぁと、感じます。

 

目に見えない世界へ

敬意をはらいつつ。

でも、客観視されている。

 

はじめは、スルーしようとしたり。

 

ちょっと疑ってみて

そのまま信じず、よく確かめてから

行動されるのが、またリアルです。

 

等身大の自分自身で

出来ることを

出来る方法で。

 

「馬」とのご縁もふくめ

苦しいことも

嬉しいことも

 

自分たちが感じたことを

とても丁寧に表現されていて。

 

主語が、わたしではなく

わたしたちである。

 

とても濃やかな世界観の作品だなぁと

時に涙しながら、読ませていただきました。

 

共感する箇所が

たくさんあったのですが

 

ひとつめは、馬の

「やまちゃん」のお話。

わたしも、妹がうつ病になった時に

1年くらい乗馬クラブに

妹と一緒に通っていました。

ホースセラピーを知って

妹が人間よりも

馬に癒されるかな?

と思ったからです。

馬は目がとても優しいです。
そして、大きい!!

(身体もハートも)

 

言葉をこえたところ。

テレパシーで会話が

出来るような存在なのです。

最後まで、真摯に

命に向き合われたお話に

涙がとまりませんでした。

 

ふたつめは

目に見えない存在が

電子機器を通してメッセージをくれる

ことがある、という話です。

 

*『妻は見えるひとでした』では

ワカさんのお父様のお話が

メインで出てきます。

 

わたし自身の体験で

一番印象的だったのが

伊勢125社参りをした時のことです。

 

3泊4日で、125社すべてを

参拝させていただき

最後に、内宮にお参りしたとき。

 

正宮にお参りした後に

わたしのアイフォンが

勝手に鳴り出して

陽気な音楽が流れ

 

「Congratulations!」 

「HAPPY BIRTHDAY!」

 

というメッセージと共に

画面にアメリカンな

誕生日ケーキが映し出される

という出来事があったのです。

 

そんなアプリは入れていないし

誰からの着信でもなかったし

誕生日でもないし

アイフォンで音楽を聴いたことも

一度もなかったので・・・

 

あれは、神々による

伊勢125社参りのご褒美だった

のだと思っています。

 

あとは、数年前に同じ人と2度

アイフォンの故障で

会えなかったことがあり。

 

きっと会わない方が

良いご縁だったのだろうと思っています。

 

と、自分の体験を

思い出したりしつつ

最後まで読ませていただきました。

 

読み切って

タカさんと、ワカさんの

物事のとらえ方や表現方法。

 

目に見えない世界との

フラットな関わり方に

やっぱり共感しました。

 

そして、今回いただいたご縁は

FBをつうじてや、由井さんを

つうじてのように見えるけれど

 

きっと、目に見えない世界の方々。

 

神仏や、守護霊さん、指導霊さん

ご先祖さま、ご眷属さまなど。

いろいろな方々がつないで下さった

ご縁なんだろうと感じています。

 

 

ちょうど近所の本屋さんにも

タカさんの著書。

 

『龍神に教わる! 

運がよくなるスペシャル授業』

がありました。

 

(王様文庫つながり!)

 

 

 

 

 

 

 

そして、じつは

タカさんのブログでも

今回のご縁のことをご紹介いただきました。

 

タカさん、ワカさん

本当にありがとうございます!

 


タカさん、ワカさんの

ライブ配信でも

『ことだま「名前」占い』を

ご紹介くださり

 

「見ましたよ~」と

お二人の配信を見た別の方から

リアルタイムでご連絡をいただいたり・・・

 

まだ一度もお会いしていないのに

タカさん、ワカさんと

つながっている感が半端ないです。

 

これまでの人生で

転機となる出会いは、すべて

トントントンと物事が進んでいきました。

 

人脈は、神脈で決まる。

 

目に見える世界の

大切なご縁は

目に見えない世界が

繋いでくださっていると思っています。

 

タカさん、ワカさんとのご縁が

これからどんな風に展開していくのか。

 

とても楽しみです!