『ことだま「名前」占い』

発売のお礼参りのため

 

福岡の太宰府天満宮で

神恩感謝のご祈祷を

していただきました。

 

 

三笠出版さんの

デザイナーさんが

作成してくれた

【梅の花・ことだま御守り】

 

 

梅の花といえば

菅原道真公です!

 

 

 

 

家に帰ってから

授与品(おさがり・撤饌)を

確認させていただいたら

 

御札が収められている箱が

そのまま御札立てとして

使える仕組みになっていました。

 

これは便利です!

(最近、この仕組みが増えています)

 

 

<授与品>

・お札

・御守り

・お神酒

・有田焼の盃

 

ちなみに

太宰府天満宮のお神酒は

天神様にちなんで、梅酒です。

 

重要文化財「御本殿」が

124年ぶりの“令和の大改修”

ということで・・・

 

特別な「仮殿」で

ご祈祷を受けさせていただきました。

 

 

令和5年5月から

3年間限定の「仮殿」。

 

宮崎駿監督の作品に出てきそう!

 

 

道真公を慕う梅の木が

一夜のうちに大宰府まで飛んできた

飛梅伝説から着想を得て

 

鎮守の杜の豊かな自然が

御本殿前に飛翔し

仮殿としての佇まいをつくり上げる

という、コンセプトだそうです。

 

とても素敵でした!

 

そして、いよいよ

『ことだま「名前」占い』の

発売となります。

 

とても読みやすく

持ち運びしやすい本に

しあがっています。

 

 

 

 

 

ぜひ、あなたのセンスで

ご活用くださいね!

 

 

◆ことだま初級講座

 

日本語の「あ」から「ん」に

秘められた意味を知り

氏名=使命を体感する講座です。

 

【初級講座DVD・ZOOM講座】

 

<ZOOM講座日程>
・6/5(月)・6/12(月)

お申込、詳細はこちら


【DVD&テキスト自宅学習はこちら】