2012年に

ことだま鑑定師として独立したとき。

 

(写真は、2012年の6月。

はじめての、ことだまイベントです)

全国で、ことだま講座を

させていただくのが目標でした。

 



不思議なご縁で、全国各地に

呼んでいただけるようになったら
スケジュールが目いっぱい。

大阪や京都での講座なら

東京駅始発・東京着終電で

日帰りが当たり前。

 



ご飯を食べる時間が

とれなかったり

体調不良でも

受講生さまに迷惑がかからないように

講座をさせていただいたりしていました。

 

 

ことだま鑑定師として

独立する前に

派遣社員として働いていたときも

 

朝5時起きでブログを書いて

仕事にいって

土日も働いたりしていたのですが

 

鑑定や講師業は

多くの方と接するので

エネルギーを出し過ぎてしまい

 

立ち上がれないくらいに

どっと疲れが出ることもありました。

 

 

でも、講師としての実績が

ゼロだったところから

仕事をさせていただけることが

 

奇跡のようにありがたいことだと

思っていたので

なんとか、気力で乗り切りました。


 

ここ数年は

ことだま講座だけでなく

神社仏閣ツアーで全国をめぐり

 

そこでしか味わえない体験を

参加者さんたちと

共有させていただいています。

 

 

12年たった今は

みんなで美味しいものを

食べに行くことができています。

 

 

いきなり叶う時もあれば

少しずつ叶うこともある。

 

出来ることから

出来る方法で、やっていくことが

夢を叶えることにつながるのだと思います。

 

 

いまの、わたしの夢は

「ことだま」の素晴らしさ

「日本語」の素晴らしさを

 

国内だけでなく

海外にも発信していくこと。

 

日本の素晴らしい文化である

「ことだま」を伝えることで

日本の素晴らしさも、伝えていきたいと思います。

 

 

<5月~6月神社仏閣ツアー&グループセッション>

 


・5月21日(日)
福岡グループセッション

・5月26日(金)
宗像大社、太宰府天満宮、宝満宮竈門神社
スピリチュアルツアー

・5月27日(土)
京都グループセッション

・5月28日(日)
名古屋グループセッション

 

・6月28日(水)

東京大神宮&神楽坂散策ツアー

 

お申込・詳細はこちらをご覧ください

 

 

 

◆ことだま初級講座

日本語の「あ」から「ん」に

秘められた意味を知り

氏名=使命を体感する講座です。

 

【初級講座DVD・ZOOM講座】

 

<ZOOM講座日程>

・5/6(土)・5/13(土)
・6/5(月)・6/12(月)

お申込、詳細はこちら


【DVD&テキスト自宅学習はこちら】