やすらぎの里

養生館の近所を散歩中。

 

大きな日輪がでていて

とても美しかったです。

 

 

同じ場所なのに

写真を撮りあうと

雰囲気が全然ちがいます。

 

 

養生館に滞在中の方が

偶然、お散歩に来ていて

2人の写真を撮ってくれました。

 

 

2人での写真は

あまりないので貴重!

 

 

オレンジャーさんは

いつものごとく断崖へ。

 

 

陽が射してきて

なんだか神々しい

写真が撮れました。

 

養生館での滞在中に

感じていることは

 

「過去の呪縛から、自分を解き放つ」

ことが、とても大切だということです。

 

 

わたしの例で

今日気づいたこと!

 

1歳の時にヤケドをしたあと

小学生から高校生まで

ケロイドを縮める手術を何度もして

毎回、100針以上縫っていました。

 

ヤケドの跡が最もひどかったのが

右手だったので、右手の手術のあとは

何か月も、サポーターを巻いていました。

 

傷口がひらかないようにするため

だったり

 

日焼けしてはいけなかったので

日焼け止めのためだったり

 

植皮をしたときは

皮膚の定着のためだったり・・・

 

たぶん、トータルでは

何年もきついサポーターを

していた状態だと思います。

 

それが、30年以上たっても

まだ、自分に影響をあたえていたことに

今日気づきました。

 

「わー、まだ影響があったんだ!」

と、ビックリするとともに

 

当時、担当してくれた

お医者さんも

看護師さんも

 

後々の影響まで

気づかなくて

当たり前だよなぁ・・・

 

と、細分化された医療について

考えたりしました。

 

 

気づくと、そこから

何かを変えていけるから。

 

過去の呪縛から

自分を解き放つためには

まず、気づくことから!

 

自分を縛っているものから

解き放たれる体験を

 

自分も、もっとしていきたいし

講座をつうじて、お伝えしていきたいと

思っています。

 

構想中の「家系のことだま講座」では

両親の呪縛から、自分を解き放つ

(=自分らしく、自由に生きられるようになる)

ことをお伝えしていきたいです。

 

 

◆ことだま初級講座

日本語の「あ」から「ん」に

秘められた意味を知り

氏名=使命を体感する講座

 

 

2022年【12/15(木)・12/22(木)】

2022年【12/15(木)・12/25(日)】

2022年【12/18(日)・12/22(木)】

2022年【12/18(日)・12/25(日)】

ZOOM付き講座はこちら

 

【初級講座DVD・ZOOM講座】
【DVD&テキスト自宅学習はこちら】