昨年に引き続き

全国から集まった皆様と

島根県の出雲大社に

参拝させていただきました。

 

 

沖縄からの参加者様が

4名いらしたのですが

 

 

家がご近所さんだったり

友達をつうじて繋がっていたり

羽田からの飛行機が一緒だったり

シンクロづくし!

 

初対面だけれど

初対面ではないような・・・

 

 

ご縁がある方々と

出雲大社でご祈祷を

受けさせていただきました。

 

残念ながら撮影禁止なので

映像はありませんが

 

巫女さんの神楽鈴が

とても印象的なご祈祷でした。

 

 

ご祈祷をうけると

通常は入れない

八足門をくぐり

本殿前で正式参拝をさせて頂けます。

 

神社というより

お寺のエネルギーに近い

迫力のある御本殿でした。

 

ご祈祷の最中

雨がザーッっと降ってきて

雷が鳴りだしました。

 

「かみなり」の語源は

「神鳴り」からきています。

 

古代の日本人は雷を

「神様の鳴らす音」だと

考えていたからです。

 

去年の出雲大社は

ダブルレインボーを

見せていただけましたが

 

 

ご祈祷をうけ

本殿前の参拝をおえて

正面にでてくると

 

今年は本殿奥から

龍雲が出現!

 

 

大きな龍雲が

ゆうゆうと

流れていかれました。

 

 

ちょうどのタイミングで

見せていただけたサインに

全員感動!

 

出雲の神様方

ご眷属様方

ご参加くださった皆様

本当にありがとうございます。

 

本殿の参拝後は

境内外のお社へ・・・

 

長くなりましたので

また今度ご紹介したいと思いますが

出雲の神様方とのご縁が深まって

とても嬉しい参拝旅でした。

 

ーーーーーーーーーーーーー

宇宙人オレンジャー&

ことだま鑑定家元 水蓮

ーーーーーーーーーーーーー

 

12/03 東京グループセッション

12/04 千葉グループセッション

 

各イベントの詳細

お申込みはこちらからお願いします。

 

 

 

◆ことだま初級講座

日本語の「あ」から「ん」に

秘められた意味を知り

氏名=使命を体感する講座

 

 

【初級講座DVD・ZOOM講座】
【DVD&テキスト自宅学習はこちら】