宇宙にも

地球にも

いろいろな存在がいて

 

まったく同じように

見えるものも

本当の本当は

少しずつ違っている。

 

その理由のひとつは

 

「宇宙の源(みなもと・ソース)が

出来るだけたくさんの

情報や体験を集めたいから」

 

かもしれないと、感じています。

 

「出来るだけたくさんの

情報や体験を集めたいから」

と考えると

 

どんな物事も

失敗、成功

良い、悪いが、なくなります。

 

病気、戦争、殺人、事故

理不尽な出来事には

感情がついていかないけれど・・・

 

理屈としては

そうかもしれないと、思うのです。

 

「違うことに、価値がある」

のなら

 

わたしたち、ひとり・ひとりが

「個性」・「自分らしさ」を

発揮することが

 

宇宙に貢献していることになります。

 

失敗、成功

良い、悪いは、なくて

 

「自分らしく生きること」が

宇宙に貢献する生き方だと思うと

なんだか、勇気がわいてきます。

 

自分が思っていることが

現実になっていくのが

言霊の世界だから。

 

できるだけ真理に近く

 

生きることが

楽しくなったり

楽になったりする考え方を

採用していきたいと思います。

 

 

◆ことだま初級講座

日本語の「あ」から「ん」に

秘められた意味を知り

氏名=使命を体感する講座

 

 

【初級講座DVD・ZOOM講座】
【DVD&テキスト自宅学習はこちら】